追加情報

【MLB】中島とヤンキースの契約交渉が難航、期限は今週末


【MLB】中島とヤンキースの契約交渉が難航、期限は今週末
[1]tom*****  2012年1月2日 11時40分
そう思う:2935  そう思わない:670

やはり1球団としか交渉できないポスティングに問題があるのでは。
[2]ode*****  2012年1月2日 11時41分
そう思う:2653  そう思わない:643

中島はNYYで控えとして経験を積む方がよいと思いますね。

期待値が低い方がプレッシャーも少なくて、多少の活躍で評価が上がる可能性がある。

西岡のように”期待はずれ”の烙印を押される事も無いでしょう。
[3]t_e*****  2012年1月2日 11時45分
そう思う:1045  そう思わない:1348

改めて金額、安すぎだろ…
[4]gon*****  2012年1月2日 11時53分
そう思う:963  そう思わない:129

やはりな、、、ヤンキースは「え?この金額でうちらが一番札? まじかよーーー」と思っていたに違いない。



とどのつまり、取る気はあまりないってことだろうな。
[5]yam*****  2012年1月2日 11時53分
そう思う:1758  そう思わない:431

ポスティングの仕組みを今一度見直す必要があると思う。
[6]oot*****  2012年1月2日 11時53分
そう思う:3586  そう思わない:93

たぶん年俸1億程度、または、それ以下だろう。野手は厳しいな。去年の西岡がだめ押しで、評価下落
[7]dac*****  2012年1月2日 11時56分
そう思う:87  そう思わない:30

今回のNYの獲得戦略には実効性が極めて薄い期待の交渉で、中島には不利な部分が多い。

評価としては向こうが上手に見下している感が強すぎる。

実際、NYが三遊間の有名所を切り替える手段的にも、中島の補強は腑に落ちない。

中島の守備力・打撃力を評価したとしても、普通はマイナーを経験させずにTOPに上げる実績がない。

が、そんな期間を経て控えにするなら、他のメジャー若手を幾らでも探せる球団のはず。

JAPANマネーを当てにするにしても、以前の松井とはかけ離れた知名度と言わざるを得ない。

故に実効性に薄い事態なのだ。

岩隈の交渉とは金額と条件が違うが、中島も潰れてもおかしくない落札球団なのだ。

本人には不本意かもしれないが、今年は日本に残る事をお勧めしたい。
[8]mak*****  2012年1月2日 11時57分
そう思う:76  そう思わない:8

メジャーいけるのか?
[9]koe*****  2012年1月2日 11時57分
そう思う:305  そう思わない:36

中島は西武に残留するのか?
[10]tom*****  2012年1月2日 11時58分
そう思う:528  そう思わない:105

最低でも入札額の半分ぐらい没収しないと

妨害行為がなくならない。
[11]run*****  2012年1月2日 11時58分
そう思う:73  そう思わない:6

正直NYYはヌネスいるから中島大していらないと思う

そこよりもサバシアに次ぐ先発投手を一人獲得しなければいけなかった気がする
[12]tak*****  2012年1月2日 11時59分
そう思う:47  そう思わない:16

ヤンキースタジアムにサザエさんのナカジマイラストの応援旗がはためく事を切に願う
[13]ace*****  2012年1月2日 12時0分
そう思う:876  そう思わない:79

例えば

100億で入札して交渉権獲得、年俸300万提示して交渉破談。



初めから獲得する気なしで、単に他球団の獲得を妨害したかっただけ。

とかもアリなんだよね?
[14]tak*****  2012年1月2日 12時1分
そう思う:457  そう思わない:56

日本球団に残留したほうがいい
[15]ten*****  2012年1月2日 12時1分
そう思う:404  そう思わない:144

わがまま言ってポスティングさせてもらったんだから文句言わずに行きなさい。評価は実力で覆せばよい
[16]sil*****  2012年1月2日 12時4分
そう思う:483  そう思わない:26

ヤンキースではレギュラー並みの契約は難しいだろうから、

最低年棒でもイイから1年契約してもらって、

翌年からは他所にも行ける可能性を残せれば、

井川のように飼い殺しにはならないんだけどな。
[17]hid*****  2012年1月2日 12時5分
そう思う:711  そう思わない:121

この金額で妨害行為??

この評価しかないって事でしょ。
[18]fla*****  2012年1月2日 12時5分
そう思う:172  そう思わない:17

中島が抜ける前提で西武はチーム編成してると思うが、

戻る場所はあるのかな?
[19]fuk*****  2012年1月2日 12時6分
そう思う:392  そう思わない:281

イタズラ入札を辞めろヤンキース!

入札金額は全額西武のものなのか?

そうでないとイタズラ入札がとまらん
[20]yas*****  2012年1月2日 12時6分
そう思う:617  そう思わない:18

現状の市場価値なので個人どうこうではなくてそれなりにメジャーの判断は正しいかな。

これだけメジャーで活躍できてない日本人を見ると仕方ない。

井川はほんといい時期に行ったね。金だけで言うと。
[21]m_k*****  2012年1月2日 12時7分
そう思う:2153  そう思わない:314

夢を叶えるためにメジャーに行きたいんやろ?

ほな例え現状の10分の1の年俸でも呑んでプレーしな仕方ないんちゃう。

ポスティングで球団にわがまま言ってるのにそれぐらい腹くくれや。



あくまでNPBの評価はNPBのもの。



新庄はバカと思ってたけどあんな気骨ある奴はおらん、金より夢の漢や。
[22]mit*****  2012年1月2日 12時7分
そう思う:49  そう思わない:47

契約に至らなければ入札金も戻って来るし,ヤンキースはあんまり本気で取ろうとはしてないんだよね

本気でないなら、入札するなと言いたいけど

まさかこの金額で落札できると思わなかったのかも知れないけど
[23]suw*****  2012年1月2日 12時8分
そう思う:852  そう思わない:214

交渉が決裂したら2番目に高い入札額を提示した球団と交渉できるようにした方がいいんじゃない?

それもダメなら…3番目…4番目と。

今の制度だと落札した1球団のやりたい放題に選手が翻弄される。
[24]fky*****  2012年1月2日 12時8分
そう思う:241  そう思わない:45

結構守備固めとかでつかわれるようになれば出場機会は得られると思う。DHあるし、
[26]you*****  2012年1月2日 12時9分
そう思う:229  そう思わない:426

川崎が控えやマイナーで、シアトル(向こう)にいっても、妥当やと思える。、、けど、ナカジマは日本プロ野球のトップ選手やと思うから、評価されて向こうに渡って欲しいかな。
[27]mit*****  2012年1月2日 12時17分
そう思う:1005  そう思わない:85

西武でレギュラーやってた方が良いよね
[28]tom*****  2012年1月2日 12時18分
そう思う:103  そう思わない:111

マイナーでもいらない選手だよね
[29]prd*****  2012年1月2日 12時18分
そう思う:393  そう思わない:45

「結果を出しても控え起用」という契約なら、無理して入団しない方が良い。今季海外FAを取得して再挑戦したらどうかな?
[31]shu*****  2012年1月2日 12時23分
そう思う:111  そう思わない:200

中島は、ヤンキースっていうか

ヤンキー



すぐにキレて乱闘したがる。

しかも、マウンドまでダッシュしないから、仲間にとめられ待ちみたいな

ダサいやり方。

それで相手ピッチャーをビビらせるつもりなんだろうけどな。



西武って、だいたいそんなバッターばかり
[32]ysh*****  2012年1月2日 12時23分
そう思う:440  そう思わない:13

補強でなくて補充ですね。

ただ今の制度のままならヤンキースのやり方は決して間違ってないと思う。

日本球団だって、当たればラッキー的な外国人獲得もするじゃん。
[33]nis*****  2012年1月2日 12時23分
そう思う:130  そう思わない:65

球団がさよならセレモニーまでしてもらってるのに舞い戻ることになったら本人もさぞ恥ずかしいでしょうね…
[34]ram*****  2012年1月2日 12時25分
そう思う:205  そう思わない:19

イチローと松井秀以外に、メジャーで何の成績も残せていない日本人選手と

契約するのだから妥当だと思う。特にヤンクスは、野手ではないが不良債権

となった井川との経験上現実的な交渉だろう。FAになってからでも同じよう

な契約になるのではないか?ヤクルト青木にも同じ事が言えると思う。
[35]yos*****  2012年1月2日 12時29分
そう思う:218  そう思わない:66

中島はこの条件で無理にアメリカでプレーする必要があるのだろうか?夢を追いかけるなら仕方ないのか?それともある程度のポストを用意されてナンボなのか?中島側が商品価値をどう考えるか次第だろう。WBCを生で見に行ったが、ジーターの肩が驚くほど弱かったこと、全体的にアメリカの選手の足が遅かったこと、3Aクラスの選手の守備の下手さは印象的だ。日本の選手にパワープレーを求めるなら期待には応えられないだろう。しかし、プレーの質の高さや正確さを求めるなら期待以上の結果を残すかもしれない。そもそも求めるプレーの質が違う。メジャーリーガーが日本で必ずしも活躍できないのもパワープレーをテクニックでかわされるからに他ならない。
[36]a60*****  2012年1月2日 12時32分
そう思う:14  そう思わない:80

あはは飼い殺しか西武ざまぁwww
[37]tun*****  2012年1月2日 12時35分
そう思う:146  そう思わない:62

入札した球団、金額、契約条件、全てが中島に対する評価の結果なのだ。

日本とアメリカでは評価方法が違って当然。

個人的には中島がメジャーで活躍することは考えられない。

入札があっただけマシだと思う。
[38]zak*****  2012年1月2日 12時36分
そう思う:195  そう思わない:84

>イタズラ入札を辞めろヤンキース!

>入札金額は全額西武のものなのか?

>そうでないとイタズラ入札がとまらん



落札金額は当該選手が獲得希望球団と契約した時に前所属球団に支払われます。ですから、このまま契約交渉が破断した場合は西武には一銭も支払われません。

去年も岩隈がポスティング制度を使ってMLB移籍を考えて宣言しましたが、落札したレンジャーズは岩隈が欲しかったというより、同地区の他チームに入らないよう高めに入札し、権利を得た後の交渉で有り得ない低い条件提示をして破談に持ち込んだわけです。

この辺りの制度見直しをしないと、妨害入札が後を絶たなくなりますね。

せめて入札金額の1/4は破談になっても前所属球団に支払わなければならない、とかね。
[39]nor*****  2012年1月2日 12時38分
そう思う:173  そう思わない:47

ポスティング制度云々言う人がいますが、高い評価や自由な交渉権が欲しければFAで行けば良いだけの話です。
[40]rai*****  2012年1月2日 12時39分
そう思う:34  そう思わない:5

yos*****さん



西岡のMLBでの守備と走塁をみてよくもまあそんなこと言えるなw

NPBではあれでもゴールデングラブで俊足の部類なのにね
[41]pey*****  2012年1月2日 12時40分
そう思う:192  そう思わない:19

いくら夢を追いかけるのをバックアップするとはいっても



あくまで「良くて控えの起用法」のために主力を手放せるほど西武も戦力は充実してない。
[42]pey*****  2012年1月2日 12時42分
そう思う:83  そう思わない:147

ヤンキースも虚塵同様の悪徳教団
[43]shu*****  2012年1月2日 12時42分
そう思う:10  そう思わない:57

西武とロッテの最下位争いが見えた
[44]iri*****  2012年1月2日 12時43分
そう思う:215  そう思わない:17

俺だったらポスティングではなくFAでメジャー挑戦するね。
[45]mas*****  2012年1月2日 12時45分
そう思う:225  そう思わない:52

新庄が長期大型契約を蹴って年俸1/10以下でメッツに移籍した時代とは違うのかね?

カネガー、デバンガー言うなら最初からFAまで待てよ
[46]coo*****  2012年1月2日 12時48分
そう思う:64  そう思わない:56

東京読売巨人軍がお待ちしてます
[47]atm*****  2012年1月2日 12時51分
そう思う:141  そう思わない:90

ポスティングという制度の趣旨からいって、お互い、win-winの関係を目指してほしかった。

ヤンキースは、「来たいならどうぞ」というような消極的な姿勢が感じられる。本当に欲しくないなら、入札してほしくなかったよ。

ヤンキースの行為には、がっかりだ!
[48]voa*****  2012年1月2日 12時52分
そう思う:127  そう思わない:11

日本人野手成功の鍵は守備だと思う。

打率が2割ちょっとでも守備がよければ使ってくれる(カージナルスのショートとかもろにそうでしょ?)
[49]ris*****  2012年1月2日 12時54分
そう思う:287  そう思わない:11

MLBに野手として乗り込むのは非常に難しいことがわかる。



日本で3割30本100打点打っていた福留・岩村・中村など過去の野手が、MLBでは2割5分10本程度しか打てないのも影響してるだろう。

あと昨年の西岡の低迷もデカい。



年俸を上げるには控えからでも打ちまくるしかないかもね。
[50]ryo*****  2012年1月2日 12時56分
そう思う:141  そう思わない:89

前回の岩隈といい、この制度おかしいだろ!
[51]atm*****  2012年1月2日 12時57分
そう思う:97  そう思わない:168

ヤンキースは、本当に必要ないなら、いい加減な気持ちで、入札するな!

そんなに中島側が過大な要求をしているわけではないだろう。

ヤンキース、印象悪っ!
[52]ns3*****  2012年1月2日 12時59分
そう思う:50  そう思わない:21

打撃もそうだけど肩だよ肩。

メジャーのノースッテップで上半身のみで矢のような送球が出来ないと、ちょっと間に打たれたゴロはヒットになる。できてもセカンドオンリー
[53]you*****  2012年1月2日 12時59分
そう思う:317  そう思わない:67

なんの為のポスティングだよ。

選手の権利じゃないんだからな。

メジャー行きたいという選手の夢を叶える為に球団が認めるものであって、球団が入札額に納得したら選手はつべこべ言わずに移籍しろ。

嫌ならFAを待てよ。

最近はポスティングを権利と間違えてる選手が多い気がする。
[54]coc*****  2012年1月2日 13時0分
そう思う:17  そう思わない:44

関西の芸人みたいですね。

関西で売れてても東京では新人扱い。
[55]atm*****  2012年1月2日 13時6分
そう思う:26  そう思わない:35

ポスティングの「欠陥」ではなく、FAとは、制度自体が違うということ!

ただ、お互い「縁」があったのだから、あまりビジネスライクにならず、制度の趣旨を考えて、うまくいってほしいものだ。
[56]cob*****  2012年1月2日 13時17分
そう思う:77  そう思わない:33

メジャー投手のクオリティがここ数年でだいぶ上がってるらしいからね

イチローですらその流れについていけてないとこあるのに

メジャー経験ゼロの奴があんまりゴネるなよ

低評価でも行ってバットで覆すしか方法はないんだよ
[57]yus*****  2012年1月2日 13時20分
そう思う:76  そう思わない:32

メジャー側もそれ相応のリスクを負わないとね。

適当な入札が多すぎだよ。
[58]yas*****  2012年1月2日 13時21分
そう思う:32  そう思わない:37

普通に、MLB を観ていれば分かる。

彼は通用しない。悪い事言わない。

不安定な職業だ。国内で、きちんと稼ぐ方がいい。

人生は長い。松井や、岩本を見れば明白だ。
[59]ris*****  2012年1月2日 13時22分
そう思う:260  そう思わない:16

この間TVインタビューでどんなに安くても行きたいって言ってたし、実際ゴネてるのは代理人なんじゃないか?
[61]tts*****  2012年1月2日 13時27分
そう思う:228  そう思わない:102

全ては西岡のせいだ
[62]can*****  2012年1月2日 13時29分
そう思う:7  そう思わない:11

いくら一流球団だろうが最初から「おめーは控え」じゃ面白くないのはわかる。やっぱ試合に出てなんぼだよねえ。
[63]tai*****  2012年1月2日 13時29分
そう思う:26  そう思わない:14

西岡のせいもあるが、大リーグにしてみれも日本でいうセサルレベルだから仕方あるまい
[64]umi*****  2012年1月2日 13時30分
そう思う:16  そう思わない:27

<<ポスティングの仕組みを今一度見直す必要があると思う。

と、言うよりポスティングは反対です。どう見ても、選手側の我儘でしか見れない。
[65]min*****  2012年1月2日 13時34分
そう思う:66  そう思わない:10

西武でやったほうが良いのではないかな 別に大リーグが珍しくもなくなったし
[66]kok*****  2012年1月2日 13時34分
そう思う:64  そう思わない:20

先輩の野手たちが散々だったから、

信用に欠けるわけだ。

メジャーに拘るのなら、先ずは自らの価値をプレイで証明することだな。

金に拘るのなら、日本に居ろ。
[67]fra*****  2012年1月2日 13時35分
そう思う:121  そう思わない:28

たった250万ドルで妨害とか言ってるのは何なんだよ
[68]kok*****  2012年1月2日 13時36分
そう思う:194  そう思わない:23

先人がどうのこうのとか言われてるけど、それでも大抵のメジャー契約野手は

最初の1~2年は無難な出来だったんだよ。田口も後から盛り返したし。

その最低限の評価すら破壊し尽くしたのが西岡。
[69]sty*****  2012年1月2日 13時37分
そう思う:124  そう思わない:25

まぁ、本来の手順(FA)を踏まずに自らゴリ押しでポスティング使ったんだから・・・。

ニーズのある投手と違って、日本人野手はレギュラー保障とか金銭を望めない環境、評価なんだ。

最低年俸、控え、マイナー契約・・・そこから這い上がるつもりでなければ、ポスティングなんか利用すべきじゃないんだろう。
[70]r_t*****  2012年1月2日 13時43分
そう思う:67  そう思わない:8

例えば 100億で入札して交渉権獲得、年 俸300万提示して交渉破談初めから獲得する気なしで、単に他球団の獲得を妨害 したかっただけとかもアリなんだよね?



確かにありだが、300万でオーケーと言われたらどうする(笑)
[72]syo*****  2012年1月2日 13時47分
そう思う:11  そう思わない:16

寄せ書きもらっての岩隈パータンつらい
[73]mrt*****  2012年1月2日 13時47分
そう思う:38  そう思わない:19

FAが待ちきれないのだから、一球団限定もしかたなし。

それが嫌ならFAまで待つしかないけど、そのときに買い手がつくかはわかりません。

はじめた以上は移籍したほうがいいと思います。

そもそも、ジータの控えというが、ジータがDHの場合も考えれば結構出れるかもしれない。
[74]snd*****  2012年1月2日 13時48分
そう思う:37  そう思わない:43

そもそもなんでヤ軍が入札したのか意味不明。

バックアップ要員とか言ってるが、内野守備、特にショートで日本人選手が

使えないというのは松井、西岡でわかってるはず。

去年のアスレチックスじゃないが、今年のヤ軍こそポスティングシステムを

妨害するための故意のいやがらせ入札だったんじゃないか?
[75]juk*****  2012年1月2日 13時49分
そう思う:64  そう思わない:17

結局、ポスティングシステムの盲点をついたといえば、格好良く聞こえるが、

契約が締結できなかった場合に、一円も入札金額が入らないというのはどうなん

だろうか。入札する球団にもそれなりに考えた上で入札させるために、何か制限事項

(入札金額の一部を最初に支払うなど)を設けた方がいいんじゃないのかな。
[76]sak*****  2012年1月2日 13時50分
そう思う:36  そう思わない:7

中島と西岡を比較すると、長打力は中島だろうけどそれ以外はドングリの背比べ状態だからなー。その西岡があの結果なら評価は低くなるわな
[78]pen*****  2012年1月2日 13時54分
そう思う:4  そう思わない:12

おい腹、交渉決裂したらショートのザルの代わりに20億でどうだ?
[79]tob*****  2012年1月2日 13時54分
そう思う:6  そう思わない:6

どうせ腹の探り合いで期限最終日に契約決まるんだろ。日本人内野手の評価が低い中で、わざわざポスティング制度使うんだから控えだろうが低年俸だろうが行くでしょ。去年の岩隈みたいにはならんさ。
[80]zaq*****  2012年1月2日 13時56分
そう思う:30  そう思わない:7

思う存分ショートとして試合に出たいという夢が叶わないなら契約は捨てればいい。
[81]hot*****  2012年1月2日 14時0分
そう思う:3  そう思わない:7

年棒もあろうけど、控えとして契約ってどういう内容か。

ジーターが怪我しないと試合に出られない等々、事実上のマイナー契約になるか。
[82]thh*****  2012年1月2日 14時1分
そう思う:78  そう思わない:22

米には、中島や青木クラスの野手は一杯いるんやん、この評価でもしょうがない、夢追っかけたいって、ポスティングを球団にお願いしたんやから、気持ちよく、今の評価を受け入れるべき。
[83]lem*****  2012年1月2日 14時2分
そう思う:18  そう思わない:45

ポスティングで契約成立しなかったら全球団と交渉できるように

すべきでは?
[84]tet*****  2012年1月2日 14時4分
そう思う:35  そう思わない:5

西武ファンとしては、海外FA取るまで西武で活躍して欲しいけど

本人の納得のいく結論を出して欲しい!
[85]kon*****  2012年1月2日 14時4分
そう思う:66  そう思わない:62

完全に 福留、松井カズオ、岩村、西岡 での 結果 で野手の評価はガタ落ち。

国際試合での凡打の質、今季の統一球への対応 を見てると

青木は福留ぐらい(.260)

中島は松井秀喜ぐらい(.280)やると見てるけどね。

中島は目慣れしたらリトルジーターになれる存在だと見てる。

ヤンキース入団、即トレードでもいいからダメジャーでやって欲しいね。

補強の下手なヤンキースをがっかりさせる成績を残して欲しいね。
[86]del*****  2012年1月2日 14時10分
そう思う:10  そう思わない:8

ジーターとロドリゲスのバックアップ要員だもんな。でも日本からのスポンサーマネーとかあるから日本人プロ野球選手は優遇されてるだけでドミニカとかキューバの選手のように地道にメジャーで結果出してからだと思うよ。
[87]kor*****  2012年1月2日 14時11分
そう思う:29  そう思わない:9

西武に残留して欲しい
[88]pat*****  2012年1月2日 14時11分
そう思う:33  そう思わない:14

日本人野手の評価は下落してるから年俸が低くてもしょうがないと思うが、中島本人の自己評価が高いのか?
[89]iri*****  2012年1月2日 14時12分
そう思う:50  そう思わない:1

納得出来ひんかったらFAまで待てば良いこと

ポスティングなんてオマケみたいなもんやろ
[90]blu*****  2012年1月2日 14時13分
そう思う:18  そう思わない:17

グリコのオマケみたいな扱いだな。仕方ない、歴代内野手の活躍がない。



プライドを捨てて挑戦するしかない。



ただ、ずっこけると益々日本人の評価さげるだけだからな。
[91]d01*****  2012年1月2日 14時13分
そう思う:51  そう思わない:4

レギュラーとして起用されて西岡みたいになるよりは

控えでダメージ少ないほうがいいと思うけどな。

契約不成立なら海外FAで再挑戦するのか?
[92]cop*****  2012年1月2日 14時15分
そう思う:84  そう思わない:4

ひとつだけ言えるのは、野手はもう今後ポスティングを利用しないほうが良い。

日本人野手の評価が落ちている中、今後も中島みたいに控え目的で入札する球団が増えるだろう。
[93]se2*****  2012年1月2日 14時18分
そう思う:123  そう思わない:17

2012年1月2日 12時6分fuk*****さん

>イタズラ入札を辞めろヤンキース!



いやいや、これが現在の日本人野手の評価でしょ。

高齢化が進む内野陣のヤンキースにとってはバックアップは必要課題。

イタズラならもっと高額で入札して、契約破棄ぐらいするはずですよ。
[94]roa*****  2012年1月2日 14時19分
そう思う:63  そう思わない:18

色々と意見もあると思うが、結局は、中島が望んで得たポスティングの結果でしょ?

どんな評価も受け入れて挑戦すべきじゃないのかな。

それで、評価を覆すだけの活躍をすれば、きちんと跳ね返ってくるよ。

それがメジャーなんだし。
[95]hyt*****  2012年1月2日 14時20分
そう思う:16  そう思わない:18

ただ、交渉が決裂して中島が帰ってくるよりは、

ショートの浅村を育てて欲しい。

あの流れるような守備は本当にすごい。

お金の取れる、華のある守備ですよ。
[96]gag*****  2012年1月2日 14時21分
そう思う:80  そう思わない:16

>グリコのオマケみたいな扱いだな。仕方ない、歴代内野手の活躍がない。



井口、岩村、カズオはリーグ王者でレギュラーだったじゃん。

あれ、井口はワールドシリーズも勝ったっけ?



西岡不況だよ、やっぱ。彼のポスティング額はリーマンショック後で

アメリカ経済どん底なのに岩村の落札額より評価高かったし。

つまり先人が評価上げてたってこと。
[97]kaw*****  2012年1月2日 14時22分
そう思う:32  そう思わない:12

ライオンズに残ってください!
[98]yum*****  2012年1月2日 14時23分
そう思う:29  そう思わない:19

中島がかわいそうだなぁ…

難航してるんだったらライオンズに残った方がいいよ
[99]ken*****  2012年1月2日 14時25分
そう思う:39  そう思わない:13

年俸は1億程度で通訳も家も必要なら自腹で自分で探せって条件だろう。

ヤンキースと契約しても25人枠のベンチ入りすら厳しいだろうね。

例え他球団と交渉しても条件は大差ないだろう。

夢だと言うならそれでも挑戦する気あるのかってこと。
[100]pon*****  2012年1月2日 14時25分
そう思う:41  そう思わない:16

メジャーでまだ実績も何もない、どうなるかも分からないルーキーが、一体何を揉める権利があるのか、いつも不思議に思ってしまう。

ポスティングという制度に問題があったとしても、今のその制度に乗ったんだし。
[101]mis*****  2012年1月2日 14時26分
そう思う:61  そう思わない:16

払う気ないだろ!っていうくらい高い入札額で交渉権得て年俸があり得ないくらい低かったら妨害行為と言えるかもしれないけど、そもそも入札額が低いんだから他球団の評価も似たようなもんなんじゃないでしょうか
[102]tow*****  2012年1月2日 14時26分
そう思う:14  そう思わない:15

優先交渉権に変えた方がいいと思う。罰ゲームじゃんこれ。
[103]roa*****  2012年1月2日 14時26分
そう思う:79  そう思わない:18

こんなに低い入札額で落札したということは、他の球団は彼に対する評価がもっと低かったということだ。だから入札妨害もクソもない。入札妨害とは入札額を高くするということだ。



今のポスティング制度に改善の余地がないとまでは言わないが、今の制度の弊害など、岩隈の例でも中島の例でも表れていない。そんなことを言う人はMLBに相当疎いか、頭が悪いのである(文句がある人は、これらの事例においてどんな問題点があったかを論理的に説明してみればいいと思うが、そんなことをコメント欄でした人はいないんじゃないか)。



岩隈の時と違って、MLBの年俸がNPB時代の年俸より安いのは失礼だなどと、いかにも日本人らしい情緒的な意見を言う人が消えたのは結構なことだ。年俸が気に入らなければ交渉をやめればいいというだけの話だ。
[104]oot*****  2012年1月2日 14時26分
そう思う:20  そう思わない:10

なぜ?入札?
[105]dai*****  2012年1月2日 14時28分
そう思う:8  そう思わない:13

もう少し現実を見つめ直した方がいいな

NPBで実績を残しんだからMLBでもやれるいう自信を

今回の場合だって、ヤンキースでなく他のチームでもそれほど高い評価でないんだから…
[106]nag*****  2012年1月2日 14時28分
そう思う:151  そう思わない:17

野茂や新庄は薄給でもメジャーに行った。

たしか野茂は1200万位の最低年俸だったはず。

そして結果を出して、給料を上げた。
[107]waw*****  2012年1月2日 14時28分
そう思う:19  そう思わない:17

日本での実績はわかるが異国の地でレギューラーを保証された契約は難しんじゃないか?

ジーターにしてもA・ロッドにしても衰えが著しいんだから実力でポジション奪えよ。
[108]tow*****  2012年1月2日 14時31分
そう思う:47  そう思わない:6

評価が高い低いというより、ジーターとAロッドはトレード拒否権はもちろんマイナー拒否もベンチ拒否すら出来るような特殊な契約下の身分だろ。

派遣社員扱いされるのは目に見えてる。
[109]the*****  2012年1月2日 14時32分
そう思う:45  そう思わない:1

西武で、今年もプレイして、FAにて、好きな球団に、行った方が、良いのでは?
[110]sup*****  2012年1月2日 14時36分
そう思う:30  そう思わない:27

ヤンキースが中島の評価を低くみてるのは仕方が無い。



井川はともかく伊良部も失敗だと思っているみたいだし、

松井ですらスラッガーとしては成功出来なかったと辛口に評価してるからね。



ヤンキースにしてみれば契約が目的ではなく、

他球団が獲得する事を妨害するのが目的だからね。



その点で中島は運が無かったな。

海外FA獲得まで我慢するしかないね。
[111]tel*****  2012年1月2日 14時41分
そう思う:38  そう思わない:7

野茂や新庄がメジャー目指したのと、今はちょっと違うからなあ、最初から今までの日本の年俸位は最低条件ほしいって思ってるでしょ、で活躍したら3倍、5倍とか。。。野手が最初から日本でもらってた年俸もらうのはもう無理なんじゃないの?なにせ、皆こけてるし。。。
[112]lon*****  2012年1月2日 14時41分
そう思う:30  そう思わない:10

ほんと、夢を叶える、というだけならどんな金額でも行くべき。新庄、川崎を見習え!ま、メジャーに行っても二割五分、ホームラン10本打てればいい方だと思いますが。そんな選手に100万ドルも払えばいい方じゃない?
[113]ken*****  2012年1月2日 14時42分
そう思う:10  そう思わない:10

控えとして貢献した方が日本人の評価が上がっていくと思う。
[114]n_t*****  2012年1月2日 14時43分
そう思う:35  そう思わない:0

ヤンキース自体が中島はバックアッパーにちょうどいいと思って獲りにいってると思うわけで。

それを中島が受け入れるかどうかなだけ。常時出たいなら行かなければいいんじゃないって感じ。
[115]pen*****  2012年1月2日 14時47分
そう思う:7  そう思わない:10

日本の強打者より、守備や走塁が上手い選手の方が利用価値は高いと思います。



例えば、全盛期の仁志なんかは面白かったかもしれませんね。ありえん守備位置シフトだったりした時のインパクトは強かったですし。



中島の守備の評価は…( _
[116]usu*****  2012年1月2日 14時47分
そう思う:15  そう思わない:11

ジーターとAロッドの控えって出番はシーズン通して20試合ないだろw



それでも上位のコメには控えで経験積めってw

野球選手が試合にも出れずに積める経験なんてたかがしれてる



他の人が勘ぐってる入札妨害でもないだろう

入札したら落札しちゃったみたいな状態で独占契約になったんだろ

妨害するつもりならいくらなんでももう少し高い入札額になる



ポスティングに数球団への交渉認めたら、それこそ本末転倒

FAの意味の低下、入札額の低下を引き起こし、球団のメリットも薄れてしまう

選手側がポスティング希望してるんだから希望の条件引き出せないなら自業自得の面もある

嫌ならFAで出るのが今の野球界の筋だし
[118]drk*****  2012年1月2日 14時48分
そう思う:6  そう思わない:15

だから言っただろ。

一年待って巨人へ行くべきだって。

今からでも遅くはない。

来年、巨人へ行くのだ。
[119]per*****  2012年1月2日 14時50分
そう思う:84  そう思わない:14

これがポスティング

嫌ならフリーエージェントまで待てばいいだけ

ヤンキースは何にもおかしくないね
[120]yuh*****  2012年1月2日 14時50分
そう思う:76  そう思わない:10

行きたければ行けばいいよ、契約なんて気にせず、

新庄のように。



彼はワールドシリーズで四番を打ったんだから。お金では買えない経験だよ。

契約でゴタゴタ言うならはじめからポスティングなんてやめなさい。
[121]ter*****  2012年1月2日 14時50分
そう思う:40  そう思わない:14

そもそも入札があっただけでも喜ぶべき



金が欲しいならヤンキースで活躍すればいい



日本での実績なんて大した武器にはならんでしょ



今回逃すともう無理かもよ
[123]ora*****  2012年1月2日 14時56分
そう思う:16  そう思わない:22

メジャーが正しくて日本の野球機構が駄目だと言ってる人は多いが(特にスポーツライター)、

このポスティングシステムっておかしいだろ。

他に入られたら困るからわざと邪魔するために入札するって

やり方も出来るわけで、まったくフェアーじゃない。
[124]pea*****  2012年1月2日 14時56分
そう思う:15  そう思わない:6

西武ファンとしてはこれからも西武で頑張って欲しい
[125]drk*****  2012年1月2日 14時58分
そう思う:5  そう思わない:13

だから言っただろ。後一年待って巨人へ行くべきだって。

今からでも遅くはない。馬鹿な行動は止めて黙って巨人へ行け。

悪い事には,絶対にならない。中島は、巨人に行くべき人間なのだ。
[126]han*****  2012年1月2日 14時59分
そう思う:21  そう思わない:0

そりゃあそうだよ、松井しかり、西岡しかり、…。
[127]y_k*****  2012年1月2日 15時0分
そう思う:11  そう思わない:1

もう1年西武で守備を鍛え直した方が中島のためになる。奈良原コーチを雇ったのだから、それだけの価値はあるはずだ。
[128]drk*****  2012年1月2日 15時1分
そう思う:3  そう思わない:9

中島は、巨人へ行くべきです。そしてスーパースターに成るべきなのです。
[129]drk*****  2012年1月2日 15時2分
そう思う:4  そう思わない:12

中島は、巨人へ行くべき。
[130]han*****  2012年1月2日 15時3分
そう思う:57  そう思わない:4

岡島のおかげで、薮田、小林でさえ、あんなに金をもらえた。

西岡のせいで、中島、青木の金がせびられた。
[131]kgn*****  2012年1月2日 15時4分
そう思う:6  そう思わない:2

でても活躍できるわけないよ、ヤンキースじゃ;

中島やめとけ;無理無理;
[132]shi*****  2012年1月2日 15時4分
そう思う:59  そう思わない:21

日本人野手は夢見すぎだろ?十分妥当な評価だよ。妨害入札なんてするような選手じゃあるまいしwww

特に内野手は守備の為の身体能力も長打力も無いので絶対に無理だから諦めろ。

イチローは別格、松井秀クラスじゃないと通用しない。おかわり君はパワーだけなら...でもバットに当てる技術がねぇ~www
[134]han*****  2012年1月2日 15時5分
そう思う:17  そう思わない:10

沢村や杉内、村田のように巨人でお山の大将がお似合いかもよ。(笑)
[135]hmh*****  2012年1月2日 15時6分
そう思う:21  そう思わない:1

嫌なら去年の岩隈みたいに入らなければ良い

もし渡辺(直)みたいなことになってしまっても個人の権利
[136]sag*****  2012年1月2日 15時13分
そう思う:26  そう思わない:1

西武残留もありえそうだ。
[137]mar*****  2012年1月2日 15時14分
そう思う:18  そう思わない:2

40試合 2割2分 0ホーマー 5打点 5盗塁
[138]oot*****  2012年1月2日 15時14分
そう思う:6  そう思わない:3

行くな!雑に扱われて、老け込むぞ!

気づいたら、もう遅い
[139]mas*****  2012年1月2日 15時16分
そう思う:7  そう思わない:9

単純に夢を叶える為なら、3Aスタート、契約金1億でも良いと思うけどね。

正直メジャーだと松井並のパワーヒッター、イチロー並の巧打、俊足、守備力じゃ無いと現状難しいしねぇ

嫌なら西武に残ればいい

西武ファンなんで、昔から有名選手がメジャー行ったり、他球団に移籍するのは良いけど

ナカジには生涯西武の選手で居て欲しいんだよ・・・
[140]red*****  2012年1月2日 15時17分
そう思う:6  そう思わない:4

お金が欲しいのなら日本残留、夢を追い求めるならアメリカへ。
[141]dou*****  2012年1月2日 15時17分
そう思う:29  そう思わない:1

ポスティングって、MLBとNPBの間での金銭トレードってことでしょ?

国内のトレードで、旧球団と契約更新していないから新球団で契約交渉している、っていうのと同じ状態。



契約内容に不満があるのなら、契約しなければ良い。

通常のトレードだったら任意引退しか選択肢が無いのだから、旧球団に戻る選択肢があるだけマシじゃないのか?
[142]jas*****  2012年1月2日 15時18分
そう思う:5  そう思わない:1

西岡か
[143]yas*****  2012年1月2日 15時18分
そう思う:18  そう思わない:23

中島、青木、イチローレベルでは、ヤンキースでは、控えでも厳しい!
[144]mac*****  2012年1月2日 15時19分
そう思う:5  そう思わない:6

中島は打撃はいいが守備がイマイチだったからね・・・。守備時に球を握り直す癖が最後まで抜けなかった。俊足打者だと内野ゴロになるところを内野安打にされることがあまりにも多かったし・・・。それでも昔に比べればかなり上手くはなったけど、NPBのショートとしても、か稼頭央の後釜としても心配される要素はここにあったんだよね。(昔はエラー多すぎたし)



メジャーに行かない方がいいと思うけど十分西武では貢献してくれた(打撃の実力・人気ともに!)

長年の夢なのだから、ヤンキースではなくとも他球団に入れると良いね。あの稼頭央でも成功とは言いがたかった世界だけど、悔いを残すよりは夢を貫いた方がいいと思うよ^^

だけど、難しいと思ったら稼頭央の年齢に達するより早めに日本に戻ってまた日本でプレーして欲しい。その時はできればライオンズに来てほしいけど(私の個人的願望)・・・無理かなw

どんな形であれ応援してるぞ!!
[145]sat*****  2012年1月2日 15時21分
そう思う:40  そう思わない:5

中島選手はまだメジャーの器では無いような・・・。
[146]tom*****  2012年1月2日 15時26分
そう思う:3  そう思わない:2

YOUもう帰ってきなよ
[147]hat*****  2012年1月2日 15時28分
そう思う:23  そう思わない:5

自分というものを知らなすぎる痛い小僧。

「難航」するなどあり得ない。
[148]bqw*****  2012年1月2日 15時28分
そう思う:9  そう思わない:4

ポスティングは特例措置なんだから、敷居は高い方がいい。
[149]nsc*****  2012年1月2日 15時30分
そう思う:20  そう思わない:3

日本人内野手(特にショート)は肩が弱すぎてメジャーでは絶対無理。

あとメジャー特有の強烈スライディングをよける練習してないから故障する。
[150]hsm*****  2012年1月2日 15時33分
そう思う:11  そう思わない:11

ポスティングのシステムに問題がありすぎる。

ポスティングの改善(もしくは廃止)が必要。

とは言え、選手はどんな契約を提示されても海を越える覚悟を持って申請すべき。
[151]tak*****  2012年1月2日 15時33分
そう思う:12  そう思わない:9

勝負せずに始めっから控えと言われれば誰だって嫌だろう。最近の日本人野手の評価は、岩村や西岡の影響でがた落ち。川崎のように、たとえマイナー契約でもマリナーズだったらOKのような思いじゃないとポスティングは無理だろう。金銭やレギュラー確約でメジャーに行きたいなら、やはりFAでいくのが妥当だと思う。

それにしても、西岡は日本人野手の評価にとどめをさしたな。もともと毎年の3割バッターじゃなかったし、あんなもんて言えばあんなもんだろうけど。
[152]hda*****  2012年1月2日 15時36分
そう思う:163  そう思わない:11

>勝負せずに始めっから控えと言われれば誰だって嫌だろう。



いやいや。

勝負せずに始めからレギュラー確約って方がおかしいだろ…
[153]mei*****  2012年1月2日 15時37分
そう思う:36  そう思わない:10

岩隈の時は1910万ドルで入札しながら、契約条件は超低評価。

これでは妨害と言われても仕方なく、ポスティングシステム自体の問題を感じた。



しかし、今回は事情が違うだろう。

入札額250万ドルというのはまさに控え選手に対する評価。

中島をレギュラークラスと評価する球団はなかったということ。

勿論西岡の成績も少なからず影響していると思うけど。
[154]tat*****  2012年1月2日 15時39分
そう思う:40  そう思わない:8

選手のわがままを聞いたのがポスティングという前提を忘れてるやつらが多いからな最近は

条件うんぬん以前にさっさといけよ
[155]dra*****  2012年1月2日 15時41分
そう思う:10  そう思わない:30

最初から補欠扱いを公言されて、易々と交渉できるわけないだろ。

日本人を舐めるのもいい加減にしろ。
[156]tyo*****  2012年1月2日 15時44分
そう思う:6  そう思わない:6

中島が抜けた後のショート浅村を期待してたんだけどなww
[157]nin*****  2012年1月2日 15時45分
そう思う:3  そう思わない:13

このポスティングは選手側には不利な制度、あまりにも選択肢が無さ過ぎる。



中島止めとけ。
[158]ken*****  2012年1月2日 15時46分
そう思う:7  そう思わない:10

とりあえず今年はご破産になりそうですね。



普通に西武で主力としてプレーしたほうが楽しく野球ができると思うよ。メジャー系のボール、今や日本でも体験できているし。(田中将大は普通にジャイアンツのリンスカムと同等だと個人的に思う)



栗原同様、海外FA待ってもいいでしょう。いそいでいくこと、全く必要ないと思うね。



とりあえず田中を打てる数少ない日本人打者の一人であるのは間違いないのだから。(ほかの人たち、そもそもバットスピードが足りない)
[159]sin*****  2012年1月2日 15時50分
そう思う:65  そう思わない:20

去年首位打者で200本安打を達成し、足も早いし守備力もある。

文句のつけようの無い完璧な状態でメジャー挑戦した西岡。

現時点で最高の日本人選手ですらメジャーだと、あの有様だ。



西岡の劣化バージョンの中島を獲得しても

控えになるのは当然だろう。



日本人選手は自分自身を過大評価しすぎである。
[160]bba*****  2012年1月2日 15時51分
そう思う:8  そう思わない:3

よく知らんけど田口ぐらいの選手なら1億もあればいいほいじゃん
[161]kmk*****  2012年1月2日 15時53分
そう思う:36  そう思わない:85

まあ今までの例をみてくると日本人は給料泥棒だからな。(笑)
[162]kou*****  2012年1月2日 15時53分
そう思う:18  そう思わない:11

メジャーは結果を出せば、うなぎのぼり

今年は税金分だけ貰って来年大きく貰えばいい

ダメだったら、日本に戻ればいい

野手はレベルが低いから通用しないと思われてるもんな
[163]oza*****  2012年1月2日 15時54分
そう思う:20  そう思わない:11

大リーガーの器じゃない
[165]sai*****  2012年1月2日 15時55分
そう思う:11  そう思わない:8

西岡は2010年シーズンは高い技術力の打撃を見せたし、11年のエキシビジョンでは打率.345を残したが…怪我もあり打撃崩した。

ボールをぎりぎりまで引きつけて打てる打者でないと微妙に変化するボールについていけないだろう。その点、中島は逆方向へ押し打てる打撃があるから、成功する可能性はそこそこあると思う。ただし、守備には不安が残る。
[166]nrs*****  2012年1月2日 15時56分
そう思う:7  そう思わない:13

スタメンにいきなり入って矢面に立たされるより、

バックアップ要員からはじめた方が早く慣れるかもしれないけどね。
[167]sho*****  2012年1月2日 15時56分
そう思う:25  そう思わない:17

>岩隈の時は1910万ドルで入札しながら、契約条件は超低評価。



メジャーで何の実績もない選手がずいぶん高望みですな。井川w 川上wみたいなのが

続いてて、岩隈にあの額出そうとしたアスレチックスはずいぶん冒険したと思ったわw



それが妨害wとか言ってもらえるんだから、日本人選手が勘違いするのさ。
[168]ken*****  2012年1月2日 15時56分
そう思う:61  そう思わない:13

ヤンキースが、中島程度の選手を本気で欲しがるわけないだろう。



日本の選手は、自分を買いかぶりすぎだよ。
[170]ntr*****  2012年1月2日 15時57分
そう思う:27  そう思わない:7

去年の西岡がトドメになったね…

日本球界の野手は使い物にならないと思われているだろうね。
[171]kik*****  2012年1月2日 15時59分
そう思う:18  そう思わない:17

そうまでしてあっちに行きたいかね~w

バッカみてー
[172]cho*****  2012年1月2日 16時0分
そう思う:20  そう思わない:7

岩村以下になって帰ってくるより、ずっと日本でプレイするのが本人のため。
[173]hk1*****  2012年1月2日 16時0分
そう思う:14  そう思わない:22

お前レベルは西武でやってろwヤンキースが汚れるだけだw
[174]kob*****  2012年1月2日 16時1分
そう思う:2  そう思わない:8

中島と契約した後のトレードの交渉が成立してないからじゃない?
[175]man*****  2012年1月2日 16時3分
そう思う:30  そう思わない:6

メジャーに行きたいんだろ?

条件に四の五の言ってないで飛び込めよ。

それができないならFAまで待てよ。
[176]kty*****  2012年1月2日 16時4分
そう思う:35  そう思わない:7

ひょろひょろの非力な選手になん億もヤンキースが出すわけ無いじゃん!どれだけ自分を過大評価しとるんや!銭でもめんなボケ!

活躍して銭もらわんかい!
[177]pqp*****  2012年1月2日 16時4分
そう思う:5  そう思わない:5

ヤンキースは最初から控えを前提に獲りたいが中島は本気で勝負しようとしている+年俸は控えとしての分しか払わんということで難航しているのでは?
[178]kaj*****  2012年1月2日 16時4分
そう思う:4  そう思わない:8

最初は二軍でも良いからで、行くべきですね。
[179]wmo*****  2012年1月2日 16時5分
そう思う:5  そう思わない:9

自分を安売りはしないで欲しいね。

それでも夢を取るのならそれはそれで良いけど。
[180]wat*****  2012年1月2日 16時7分
そう思う:6  そう思わない:10

今まで高給を貰いながらも醜態をさらしてきた野手は

中島、青木、川崎に給与わけてあげなよ

あんたたちのせいで薄給になるわ、契約に難航するわって状況になってんだぞ
[182]dai*****  2012年1月2日 16時7分
そう思う:21  そう思わない:4

まあ中島レベルなら当然の結果でしょ

メジャーではショートは肩が強いのが絶対条件

日本人では厳しいでしょ。



悔しければ入団して結果を出すしかない。
[184]aoj*****  2012年1月2日 16時8分
そう思う:3  そう思わない:5

今の中島のような状況でも挑戦したいという人に

メジャーは挑戦してもらいたい

日本より高い年俸がすぐもらえるからという理由で

行くのはあまりうれしいことじゃない
[185]zan*****  2012年1月2日 16時8分
そう思う:1  そう思わない:11

ポスティング制度だが、放出側の球団が最低落札価格を決定し、それ以上の落札額を提示した球団が選手との交渉権獲得とし、最高落札額を提示した球団が10日間の先行独占交渉期間を得られると言う風にしたほうが選手にとっても球団にとっても良いと思う。

入札球団が多すぎる場合は3球団までにするとか・・・色々考えても良いと思う。

それなら張さんが言っている人身売買っていうのも少しは緩和できると思うし・・・。



でも、正直良い選手には日本でプレーしてほしいと思う。
[186]tom*****  2012年1月2日 16時8分
そう思う:6  そう思わない:9

ガハハハハ! 我が巨人軍が救済してやることもやぶさかではないぞ中島くん!!

キャッチャー阿部、ファースト村田、セカンド藤村、サード中島、ショート坂本、

外野は、大田、長野、高橋。代打に谷と小笠原が控える完璧な陣容だ。
[187]tak*****  2012年1月2日 16時9分
そう思う:3  そう思わない:6

ちゃんとFAの権利をとっていくべきだと思います。ポスティングに問題があるのは事実。
[189]ki4*****  2012年1月2日 16時12分
そう思う:7  そう思わない:5

やはり1球団としか交渉できないポスティングに問題があるのでは。



>制約とリスクがあるのがポスティングなんだよっ!嫌なら海外FA権取得まで待って自由に交渉すればいいだけの話。
[190]aoj*****  2012年1月2日 16時12分
そう思う:6  そう思わない:3

中島より真田がマイナーからメジャー上がって活躍してくれたらうれしい
[191]nat*****  2012年1月2日 16時12分
そう思う:14  そう思わない:3

メジャーでやりたいならどんな契約内容でも契約すべき。

実力で高年俸を勝ち取れば良いじゃん♪



金が目的なら西武残留すべき。

メジャーでの自分の評価が分かったろうから、FAまで待て!
[192]sai*****  2012年1月2日 16時13分
そう思う:28  そう思わない:3

一般論として、お金が欲しいんだったら、日本にいればいい。

メジャーに行きたいんだったら、金額にこだわらずに、

とりあえず行けばいい。

活躍すれば、後でいくらでももらえるよ。



ダルビッシュは、例外。
[193]poc*****  2012年1月2日 16時13分
そう思う:11  そう思わない:3

ポスティングのルールだから仕方ない

日本でしか実績のない野手に金つぎ込むとは思えないしなぁ

必ず契約しないといけないルールでも無いから本人が決めれば良いことなんだろうけど

今年大リーグでプレーすること前提なら安くても契約するべきだと思う

青木もだけど日本人野手の評価は厳しくなってきてるからな
[194]sei*****  2012年1月2日 16時13分
そう思う:4  そう思わない:1

西岡も2010年だけだからな、ハイレベルな成績残したのは。

バッティングに関しては中島の方が遥かに上だろうけど、もう日本人の評価ガタ落ち
[195]nrh*****  2012年1月2日 16時14分
そう思う:6  そう思わない:6

ヤンキースには日本人プレーヤーがいない。

もし中島が来てくれたら、試合に出す出さないは別にして

NHKあたりに放映権売れるって踏んでるんじゃないのか?

NHK、サッカーでも野球でも日本人プレーヤーがいるからって

安易に放送権買うな!
[196]him*****  2012年1月2日 16時15分
そう思う:3  そう思わない:3

この入札金額で西武は納得するのかな?

内野手は活躍するのが難しいしね。
[197]i_h*****  2012年1月2日 16時16分
そう思う:33  そう思わない:2

メジャー移籍を熱望する選手が「昔からメジャーに行くのが夢だった」とか言うけど、

本当に『メジャー移籍が夢』だったのなら大幅な年俸が下がる条件でも行くと思うんだわ

さすがに一般庶民みたいな数百万の年収を提示されてるわけでもないんだし、数千万~1億程度なら十分生活はできるだろ?

安易にメジャーへ行けば日本よりも稼げると思ってるから実際の条件の低さに困惑しちゃうんだろな
[198]izu*****  2012年1月2日 16時16分
そう思う:6  そう思わない:5

西武もチーム編成あるし、交渉決裂~出戻りも困ったもんだなー。。

青木はセレモニーもしてるし、もっと戻りにくい。。。

昨年の岩隈のこともあるし、ポスティングは日本球団側に不利すぎる。。

日米間トレードorレンタルシステムを米協会と打診したほうがいいよ!

互いに公平だと思う。
[199]hid*****  2012年1月2日 16時17分
そう思う:11  そう思わない:0

こっちで不動のレギュラーやからいうて向こうで即スタメンで出られるておもてたんやろか

まあそんなことはないおもうけどもし契約でスタメンを要求してるとしたらあほやな
[200]aoj*****  2012年1月2日 16時17分
そう思う:15  そう思わない:11

日本人選手がなかなか活躍できず評価を下げているのは

野球の実力がないからというよりは環境に適応できてないからだ

日本でずっと暮らしてた人が急にアメリカ行って環境に適応

しようというのは本当に難しいことだ
[201]hk1*****  2012年1月2日 16時17分
そう思う:4  そう思わない:4

ダルビッシュならピンストライプ似合っただろーなー…中島は西武でやってろ!!
[202]vid*****  2012年1月2日 16時18分
そう思う:27  そう思わない:3

たしか新庄がメッツと契約した時は20万ドルだった。

新庄は金でなく夢をとった。



日本人野手はその程度から実績を積んでいくしかないだろう。

中島も夢だというなら金額にこだわってはいけない。
[203]pin*****  2012年1月2日 16時19分
そう思う:4  そう思わない:5

ポスティングで行って欲しい人は中島ファンじゃなくて

お金を落として出て行ってほしい西武ファンかな?ww
[204]atu*****  2012年1月2日 16時19分
そう思う:9  そう思わない:4

また「メジャー病」選手が1人w

行くのは自由だが出戻るなよ~
[205]shi*****  2012年1月2日 16時20分
そう思う:14  そう思わない:1

ジーター・Aロッドともに怪我や年齢からくる不調等で



自然と出番が多くなると思うけどな。安い契約で+出来高を多く



付けたら中島の納得する額までなりそう。



ヤンキースは出来高達成できないとタカを括ってくるだろうから



出来高の契約部分には応じそう。
[206]mag*****  2012年1月2日 16時21分
そう思う:3  そう思わない:5

野手はみんなイチロー以下だもんな。期待するほうがおかしい。素人でも分かる。
[207]pal*****  2012年1月2日 16時22分
そう思う:9  そう思わない:2

100キロ超えのランナーが激走してくる。

岩村、松井稼、西岡 みんな壊された。やめとけ中島
[208]kik*****  2012年1月2日 16時22分
そう思う:10  そう思わない:2

中島の実力じゃ、100万ドル以下でしょ。

無理しないで、残留しなはれ。
[209]bla*****  2012年1月2日 16時22分
そう思う:14  そう思わない:11

黒田とイチロー(衰えてても)が何とか合格点ってところ。



松坂は太って故障、松井は好不調の差が大きすぎ、

その他は「その他」と言うしかない現状じゃ好条件を

期待するのは無理。
[210]pay*****  2012年1月2日 16時23分
そう思う:9  そう思わない:2

今年FA取得できるわけだし最後に日本一になってからメジャーに挑戦してもらいたいな。

守備はサードを守ってもらいたいね。

浅村をショートで起用して育てないといけないからね。
[211]mbr*****  2012年1月2日 16時23分
そう思う:26  そう思わない:1

>やはり1球団としか交渉できないポスティングに問題があるのでは。



なら堂々と海外FAで行くべき
[212]kei*****  2012年1月2日 16時24分
そう思う:13  そう思わない:1

名門球団が交渉権落札しただけでもありがたいことなのに、代理人は強気で交渉しようとしてるんじゃないのか?

たしかに中島は一流選手だが、メジャーでは未知数。

外人みたいなスイングしてるが、なんか見て窮屈そうだ。そんなんで一流投手の速球が打てるのか?

疑問です。
[213]ide*****  2012年1月2日 16時25分
そう思う:5  そう思わない:2

ナカジには西武に残留してほしい!
[214]cb2*****  2012年1月2日 16時26分
そう思う:29  そう思わない:4

イチローとゴジラ松井は別格として、メジャーも見たんでしょう。

中島と似たタイプの打者、西岡とか松井稼頭央とかはことごとく失敗している。

過去の現状を見ると、高年棒とかレギュラーを確約することを出来ないのは当然のはず。



むしろ中島自身が、メジャー行きの切符だけ手にしたら、過去の似たタイプの

日本人野手の評価を自分が覆してやろうというくらいの、意気込みが無いと駄目。

最初からこんな気持ちなら、行かない方がマシですよ。



中島は西武の大先輩である清原、秋山クラスの打者じゃない。

余り自分を買いかぶり過ぎないことが肝心です。
[215]aoj*****  2012年1月2日 16時26分
そう思う:3  そう思わない:2

これからは日本のプロ野球に入らず、メジャー挑戦するのもありだと思う
[216]tar*****  2012年1月2日 16時28分
そう思う:7  そう思わない:1

FA制度があるんだからポスティングを見直す必要はない。

早くメジャーに挑戦したいなら日本を経由しなければいいし、

見直しが必要だとすれば保有権自体を見直せ。
[217]jo6*****  2012年1月2日 16時29分
そう思う:1  そう思わない:14

せめて日本並み程度はくれないとな。野手メジャーの夢がしぼむわな。。
[218]xir*****  2012年1月2日 16時30分
そう思う:11  そう思わない:2

アメリカに行く気持ちが真剣にあるのなら、日本の実績は捨てて行くべきだと思う。野茂にアドバイスしてもらうのが1番よいのでは?最近の選手は調子に乗って日本の待遇以下に難色を示すのが多い。
[219]hyp*****  2012年1月2日 16時30分
そう思う:1  そう思わない:5

イタズラ入札か。

トランプの新しい遊びが作れそうだ。
[220]lad*****  2012年1月2日 16時31分
そう思う:14  そう思わない:4

夢を求めてメジャーに行くなら、控えだろうが年棒が安かろうが関係ないだろ。

そもそもポスティングでメジャーに行くとはそういう事。それが嫌ならFAまで待てばいいだろ。
[221]gwe*****  2012年1月2日 16時32分
そう思う:2  そう思わない:7

機械の身体を手に入れられると思ったら、それは部品のネジになることだった・・・

アニメに出てくるような話。プライドがあるなら、交渉を打ち切ったほうがいい。
[222]dre*****  2012年1月2日 16時34分
そう思う:3  そう思わない:4

頼むから早く成立してくれよ。

松中獲得資金に困るじゃないか!
[223]hdk*****  2012年1月2日 16時36分
そう思う:2  そう思わない:16

何でヤンキースは控えにしか使う予定のない選手にわざわざ入札するんだ?

西武に結構な金額を払うんだろうし、何の利益があるんだ?

最初から内野手不足で中島をレギュラーとして使いたい球団だけが入札すべきだと思うが。
[224]hik*****  2012年1月2日 16時36分
そう思う:0  そう思わない:19

補欠とかバカにしてるよ。
[225]aoj*****  2012年1月2日 16時36分
そう思う:1  そう思わない:6

契約が成立しなかった場合は近鉄からポスティング申請して入札がなく

中日にトレードされた大塚の時みたいに他球団にトレードになることもあるかな
[226]bai*****  2012年1月2日 16時38分
そう思う:6  そう思わない:1

アメリカでプレーするのが夢なら

とっとと契約しろよ
[227]aoj*****  2012年1月2日 16時40分
そう思う:1  そう思わない:4

一応交渉事だから契約期限まで粘るってことなのかな

契約は絶対してほしい
[228]shi*****  2012年1月2日 16時41分
そう思う:23  そう思わない:2

現在のポスティング制度に対する批判や、金額が低すぎるとのコメントがチラホラと見受けられるが

球団、そして選手本人もそれを最初から承知しているはず。

ましてや「金額が低い」なんて意見はもってのほか。

評価がその程度だってこと。いくら言っても仕方ない。
[229]doj*****  2012年1月2日 16時41分
そう思う:7  そう思わない:8

日本人野手はメジャーもう無理だよ

残念だけど

ピッチャーもセンパツは難しい

中継ぎだけちょっと通用する程度



内野手なんて100%通用しない
[230]srp*****  2012年1月2日 16時41分
そう思う:3  そう思わない:3

普通にいらんやろw
[231]ske*****  2012年1月2日 16時42分
そう思う:42  そう思わない:2

ここのみんな勘違いしてるみたい。

もしヤンキースが入札してなかったら、入札ゼロで、

もっと惨めなことになっていたんだよ。
[232]qmn*****  2012年1月2日 16時43分
そう思う:10  そう思わない:4

中島ごときの実力でレギュラー保証を望むのがおこがましいよ。

絶対に活躍なんてしないよ。
[233]kot*****  2012年1月2日 16時45分
そう思う:7  そう思わない:1

取りあえず行って、控えからでもいいからのし上がれや。
[234]yam*****  2012年1月2日 16時45分
そう思う:10  そう思わない:3

日本で貰い過ぎ?

野球ではなくベースボールでの評価はこんなもん。

夢なんだよね? メジャーが・・・、さあ どうする中島。
[235]tat*****  2012年1月2日 16時46分
そう思う:7  そう思わない:3

メジャーで闘う決意したなら、ごちゃごちゃ言わずに契約しろ。やってもないのにレギュラーなんて確約されるわけない。
[236]aki*****  2012年1月2日 16時48分
そう思う:23  そう思わない:2

ヤンキースの妨害という話が出ているけど中島ごとき実力でそんな必要など無い。



昨年の守備を見ていても、MLBで通用するとは思えない。



単純に正しい評価。
[237]fun*****  2012年1月2日 16時48分
そう思う:4  そう思わない:4

監督中畑で申し訳ありませんが、モバゲーレギュラーでお願いします。
[238]ant*****  2012年1月2日 16時49分
そう思う:12  そう思わない:1

そりゃFAのがいいだろうけど

ダルとか岩隈もそうだが、ポスティングにすることで

球団にもいくらか金が入り、ただでFAで行くより

球団に多少の恩返ししてるんじゃないの?
[239]sik*****  2012年1月2日 16時49分
そう思う:8  そう思わない:3

まぁ仕方ないだろ

わざわざ欲しい選手でもないし

諦めて残留して実績積め

ただでさえ不甲斐無い日本人勢のせいでブランドの価値が落ちてるんだから

イチロー松井くらいだろ野手は
[240]zzz*****  2012年1月2日 16時53分
そう思う:4  そう思わない:2

(笑)
[241]ior*****  2012年1月2日 16時53分
そう思う:18  そう思わない:2

年棒も希望には程遠いんだろうし、控えってのも気に入らないんだろうな?

でもさ年棒のことは分からないけど中島クラスならメジャーのどの球団行っても控えだと思うよ。
[244]lov*****  2012年1月2日 16時58分
そう思う:6  そう思わない:0

年俸100-120万ドル位の「メジャー」契約を結べれば十分だろう。

あとは、キャンプ、シーズンで「結果」を残すしかない。
[245]kod*****  2012年1月2日 16時58分
そう思う:15  そう思わない:0

メジャー球団の、日本人野手&ポスティング制度に対する不信感がアリアリと見えるね。もうここまでくると選手の熱意とか代理人の交渉術とか全く関係なく、誰かが打って打って打ちまくる以外の打開策は無いだろうな。
[246]fre*****  2012年1月2日 16時59分
そう思う:5  そう思わない:2

ヤンキースではノーチャンスだから別のチームに行ければよかったのになぁ・・・
[247]sas*****  2012年1月2日 16時59分
そう思う:3  そう思わない:6

西武と松坂が金返さないとほかの日本人がかわいそうだ。。。
[248]for*****  2012年1月2日 17時5分
そう思う:4  そう思わない:1

今期のポスティングによる入団はあきらめて、FAで複数球団と交渉した方がいいだろう。



西武としても、約1億9000万円じゃ、損だしね。
[249]zab*****  2012年1月2日 17時6分
そう思う:11  そう思わない:0

メジャーでの実績はゼロ

加えて最近の日本人野手のハズレっぷりで高い評価は出せないんだろうな
[250]exi*****  2012年1月2日 17時6分
そう思う:10  そう思わない:0

WBC日本代表でレギュラーをはっていた選手だから、アメリカ国内の注目度が低かろうがMLB球団は将来的なことも含めて獲得候補の一人として多少はチェックしているはず。

ヤンキースもこんな安い入札額で落札できるとは思っていなかっただろうが、それより入札した他球団の評価の低さにガッカリ。

中島はメジャー契約なら年俸は安くていいから1年契約でヤンキースに行けばいい。

内野のバックアップとしてチャンスはあるだろうから結果を出して、オフに他球団にレギュラー候補として他球団へ移籍が理想的。
[251]t1o*****  2012年1月2日 17時7分
そう思う:6  そう思わない:1

FAしたほうが球団を選べるし確実じゃないの?
[252]kot*****  2012年1月2日 17時9分
そう思う:7  そう思わない:3

夢だったって言うんだったら、金額とかレギュラーとかにこだわらずに行くべきだと思うけど・・・
[253]pan*****  2012年1月2日 17時9分
そう思う:6  そう思わない:0

ヤンキースのショート・サードに空きがないことは最初からわかっていたこと。

レギュラー狙うなら相当の力を見せないとネームバリューで負けている。

しかし、控えで1億ってすごいね!
[254]yuk*****  2012年1月2日 17時11分
そう思う:3  そう思わない:11

今の、入札制度は

穴がありすぎ!



岩隈も被害者。

獲得する気がないのに

入札できるし。
[255]uen*****  2012年1月2日 17時12分
そう思う:18  そう思わない:2

ポスティングの見直しとか意味わからんw

落札してもらった立場なのにわがまま言う方がよっぽどおかしいだろ
[256]hou*****  2012年1月2日 17時12分
そう思う:4  そう思わない:2

結果を出せば年俸は上がるし、結果を出さなければ年俸は下がる。

中島は、メジャーではまだ結果を出してないんだから、年俸が安くても当然だろう。

プロなんだから、メジャーで結果を出してから、それに見合う金をもらえばいい。
[257]fm9*****  2012年1月2日 17時13分
そう思う:8  そう思わない:5

NPBでトップレベルの内野手でも、MLBでは肩が強くないし、フィールディングも上手くないし、打撃が見劣りするしファンだけでなくMLB関係者もがっかりしたんだろうなーと思う。そう考えるとメジャーでも殿堂入りの可能性のあるイチローは突然変異なんだなーと畏れ入ります。
[258]nak*****  2012年1月2日 17時15分
そう思う:3  そう思わない:1

近い将来、高齢のジーターが1Bで、AロッドがDH?になるだろうから

今シーズンの結果次第ではSS、3Bのレギュラー取れるかも。

金は結果を残せば後から付いてくるって!
[259]koh*****  2012年1月2日 17時21分
そう思う:3  そう思わない:1

不備だらけのポスティングシステム、

もうこんなこと止めてしまえよ。
[260]nob*****  2012年1月2日 17時24分
そう思う:3  そう思わない:1

単に野球が好きで憧れのMLBでプレイがしたいだけなら新庄みたく行く方法もある。

ビックマネーが欲しいだけなら日本でプレイしていたほうが高い場合もある。

どっちも欲しいならもう一度自分を客観的に見つめ直して自分にそれほどの価値があるか考えたほうがいい。
[261]hmi*****  2012年1月2日 17時26分
そう思う:0  そう思わない:1

契約するもしないも選手の自由。

制度についても、選手側よりもFAまで保有できるはずの権限を手放す球団側にメリットがあって当然と思う。



条件については、昨年の岩隈もそうだったけど、格上のレベルへ挑戦しに行くのだから

年俸とか待遇がNPBでの評価より良くなることを期待するのはおかしい気がする。
[262]may*****  2012年1月2日 17時26分
そう思う:2  そう思わない:3

日本人野手の評価は低いね

パワーで米人を超えるのは厳しいなー

ここはひとつ青木に期待
[263]aka*****  2012年1月2日 17時29分
そう思う:1  そう思わない:2

自業自得じゃねーか。

実力があるならこんな結果にはならんわな。
[264]kir*****  2012年1月2日 17時30分
そう思う:2  そう思わない:1

よし巨人獲得に出ろ。
[265]hir*****  2012年1月2日 17時30分
そう思う:5  そう思わない:2

×日本人野手の評価が落ちた

○日本人野手の実力が解った
[266]ken*****  2012年1月2日 17時33分
そう思う:5  そう思わない:1

2012年1月2日 17時30分hir*****さん

>×日本人野手の評価が落ちた

>○日本人野手の実力が解った

だよな・・・

大体契約って個人のレベルで評価するものなのに・・・(苦笑)



そもそも、メキシコ人が! オランダ人が!とか

契約では言わないよ

マスゴミがはやし立てて、その餌に釣られてる人だけでしょ



若者が! ゆとりが! とかと変わらん

個人は全然違うのに・・・
[267]mam*****  2012年1月2日 17時34分
そう思う:25  そう思わない:1

夢かお金か?新庄なんて誰も通用しないとおもってたし、億の複数年契約を蹴ってむちゃくちゃな低年俸でメジャーにいった。めちゃくちゃかっこよかった。

夢で行くなら銭闘争は醜いよ。お金が大事だったら西武にいた方がいいと思う、メジャーには貴方程度の選手は沢山いるでしょう。
[268]que*****  2012年1月2日 17時34分
そう思う:2  そう思わない:1

レギラーになれないなら、止めとけ。 ただメジャーリーガーと言われたいだけか?
[269]kir*****  2012年1月2日 17時35分
そう思う:4  そう思わない:4

ode*****さん2012/1/2(月) 11:41

中島はNYYで控えとして経験を積む方がよいと思いますね。

期待値が低い方がプレッシャーも少なくて、多少の活躍で評価が上がる可能性がある。

西岡のように”期待はずれ”の烙印を押される事も無いでしょう。



→この年齢で控えならメジャーにいる以上、ずっと控えだよ。よくてユーティリティプレイヤーと呼ばれるぐらい。
[270]tom*****  2012年1月2日 17時35分
そう思う:3  そう思わない:2

イタズラ入札?

中島程度にヤンキースがわざわざそこまでしないでしょ。

控えとして必要と考え、さらに適正な年俸提示したんだと思うよ。

それはほかの野手の状況見ても明らか。

どの野手も非常に評価が低い。青木も川崎も…。



評価の低い人間が交渉を有利に進められないのは仕方ない。

代理人もこの程度の入札金額や年俸じゃ、やる気でないだろうし。

いまの状況でポスティングでのメジャー移籍目指すなら、年俸に拘ったら無理。
[271]zwa*****  2012年1月2日 17時37分
そう思う:3  そう思わない:1

一旦ヤンキースと契約して

読売ジャイアンツが強奪という事で

ショートがザルだしよ 最悪坂本を無償で西武にトレードでw
[272]tom*****  2012年1月2日 17時41分
そう思う:2  そう思わない:1

>日本人野手成功の鍵は守備だと思う。

>打率が2割ちょっとでも守備がよければ使ってくれる



どんな体勢でも矢の様な送球ができる、メジャーの一流所の内野手のレベルを期待するのは無理。
[273]ear*****  2012年1月2日 17時41分
そう思う:0  そう思わない:3

あんだけの選手なのに…
[274]mor*****  2012年1月2日 17時45分
そう思う:4  そう思わない:2

条件に乖離があるって言ってるけど、たぶん、金銭面じゃなくて

出場機会に関することだと思う。

じゃなかったら、「ジーターやA.ロッドのバックアップ要員」って記事にしてない。
[275]sio*****  2012年1月2日 17時46分
そう思う:5  そう思わない:2

日本人のショートはメジャーでは難しいと思う。中島選手は他のポジションで頑張った方がいいと思う。西岡選手も川崎選手も同じ。肩が強くないとレギュラーになれない。素人が見て思うくらいだから、選手達は当然分かるはず。自分の力を見て夢を追いかけて欲しい。
[276]fei*****  2012年1月2日 17時46分
そう思う:5  そう思わない:1

何だかんだ言っても野球選手は常にゲーム出たいよ
[277]tin*****  2012年1月2日 17時47分
そう思う:2  そう思わない:1

メジャーの選手と比べたら、妥当な評価じゃないか?

控え選手に高額年俸はありえないし、

統一球で3割打てなかったことが痛い。
[278]sul*****  2012年1月2日 17時49分
そう思う:11  そう思わない:3

比較に出される岩村に関してはそれまでずっと最下位だったレイズを勝ち上がらせた功労者の一人。

故障後のパイレーツ時代と楽天での成績のおかげで完全に忘れられているな。



井口にしても最初の二年は立派なものだし、3年目も評価されていたから

優勝争いしているチームの故障者の穴埋めに呼ばれたんだろうし。



まぁ、安い評価になったのは西岡なんでしょうねぇ。
[279]sei*****  2012年1月2日 17時49分
そう思う:2  そう思わない:7

控えでもいいからなんて言う気持ちでいくなら、いくのやめてくれ!日本野球は、二回世界一になったんだよ。日本野球はメジャーのマイナーリーグじゃない。川崎、あなたもだよ。
[280]bom*****  2012年1月2日 17時50分
そう思う:1  そう思わない:2

稼頭央がメジャーに行って守備で苦労したように裕之もメジャーの球場には苦労すると思う

秀喜の長打力をもってしてもあの成績だしバッティングのほうでも果たして前に飛ぶかどうか

裕之の場合脚があるからその辺ではカバーできなくもないけど
[281]tou*****  2012年1月2日 17時54分
そう思う:11  そう思わない:3

だったら金が欲しくてメジャー行くって言ってほしいね

夢とか軽々しく言わないでほしい
[282]pkx*****  2012年1月2日 17時54分
そう思う:8  そう思わない:4

夢のために行くんなら年棒は関係ないのでは?

プロとしての最低ラインの年棒はあるんだし。

金でごねて戻ってくるんなら夢とか言うなよ。

新庄は阪神時代より激減してもメジャー行ったぞ。
[283]mak*****  2012年1月2日 17時55分
そう思う:2  そう思わない:2

税金払えませ~んwww
[284]yos*****  2012年1月2日 17時56分
そう思う:2  そう思わない:6

最初から控えですと言われるとやる気なくしますよね
[285]ako*****  2012年1月2日 17時57分
そう思う:5  そう思わない:2

好条件が欲しいならFAで行けばいい。中島が何を勘違いしているのか知らないが権利でもないのにわがまま言い過ぎ。

悪条件でもメジャー行きたいからポスティング申し出たんじゃないのか?
[286]rut*****  2012年1月2日 18時1分
そう思う:8  そう思わない:3

中島が、ヤンキースに入団するのは、

石井がヒョードルと対決するぐらい無謀のように思える。
[287]fro*****  2012年1月2日 18時3分
そう思う:4  そう思わない:1

厳しいけど彼のすばらしい実績は日本球界のものであり厳密に言えば西武ライオンズでの実績。チームや環境の相性もあるしヤンキースでどの位の成績が残せるか未知数。相手の提示が低いのはその程度に見られてるからであり、メジャーに行くならば跳ね返す位のハングリー精神が必要ではないか?
[288]kaz*****  2012年1月2日 18時12分
そう思う:1  そう思わない:1

それでも、夢を選ぶ方にかけて、

低評価を覆してほしいと思うんだけどね。



ジータだって、かなり来ているしね、チャンスはあると思う。
[289]nip*****  2012年1月2日 18時15分
そう思う:0  そう思わない:0

今回のケースがそうなるってことじゃないですが、

もしポスティングでの契約が不成立だった時に、

もう移籍前提で補強を終えてしまった日本の旧球団が

その選手と契約の予定がないということになったら

どうなるのでしょうか?
[290]tak*****  2012年1月2日 18時15分
そう思う:1  そう思わない:8

期限内に契約成立しなかったら

次点の入札額のチームに交渉権が移るようにすべき
[291]rec*****  2012年1月2日 18時16分
そう思う:14  そう思わない:2

本気でメジャー行きたいんだったら

例え条件悪かろうがそこから這い上がるハングリー精神を持ってるはず。

それを蹴るんだったら、所詮その程度の意思しかなかったって事で終わり。
[292]c35*****  2012年1月2日 18時19分
そう思う:2  そう思わない:2

給料はかなり下がり、現状では補欠確定

1軍にいても他の選手の休養日や代打でしか出場機会はない



あとは中島が一年でも早く行きたいか、ライバルが誰であろうとレギュラーを奪い取る気概があるかどうかだな

メジャーでプレイしたいってのが夢なら、変なプライドは捨てて一年でも早く行った方がいいと思う
[293]sbb*****  2012年1月2日 18時25分
そう思う:15  そう思わない:2

日本からメジャーに行く場合はイチローのようなスーパースター級クラスでないとメジャーではまともに

扱ってくれないだろうね。そうでなければ、マイナーでも補欠からでも自分で道を切り開いて這い上がる

ような気構えがないと難しい。

いずれにせよ本人次第だ。
[294]fwt*****  2012年1月2日 18時29分
そう思う:3  そう思わない:13

巨人愛を感じる・・・割とマジで
[295]min*****  2012年1月2日 18時29分
そう思う:10  そう思わない:1

ごねるならいらないし、格安で獲得できればいくらかは日本人観光客呼べるかな程度の考えじゃない?
[296]tnw*****  2012年1月2日 18時30分
そう思う:5  そう思わない:1

だって福留以降に海を渡ったやつが軒並み2割前半の低打率なんだから仕方ないだろ。
[297]gin*****  2012年1月2日 18時32分
そう思う:2  そう思わない:2

使ってくれそうに無いんだから、止めとけば?
[298]yas*****  2012年1月2日 18時34分
そう思う:0  そう思わない:6

何故プレイできるチームに行かないのか? 大リーグで野球をしたいならNYは疑問。



ブランドがいいのかね?
[299]j53*****  2012年1月2日 18時35分
そう思う:2  そう思わない:1

年齢的に控えの経験うんたらなんて言ってられないから

西武に残る選択もありだと思う。
[300]mba*****  2012年1月2日 18時45分
そう思う:6  そう思わない:2

ジーターとロドリゲスの代役は無理だ。
[301]ko0*****  2012年1月2日 18時46分
そう思う:1  そう思わない:0

自分の人生だから好きにしたらいいけど、プロである以上稼いでナンボ

給料は安いわ、試合には出れんわじゃ夢は見させられないよ
[302]tfs*****  2012年1月2日 18時47分
そう思う:4  そう思わない:1

ポスティングが嫌ならFA取得すれば済む話。

FA条件の緩和がドラフト制度なんかと一緒に改革されればいいことで、

ポスティングシステムを考え直すのはお門違いだと思います。
[303]mau*****  2012年1月2日 18時52分
そう思う:1  そう思わない:1

ポスティングってレギュラー保障する制度じゃないよね。

青木のは契約自体話すらでない可能性があるわけだけど中島は普通に契約条件は提示されてる。

それまでの選手の結果による評価低下はわかっていたことだし、ポスティングで

評価が低いと嫌ならポスティングなんか最初から使うな。

岩隈にしても、その程度の気持ちでしかないんでしょ。
[304]yuu*****  2012年1月2日 18時52分
そう思う:3  そう思わない:0

海外F A まで日本で頑張ろう
[305]pan*****  2012年1月2日 18時55分
そう思う:1  そう思わない:4

イタズラ入札て。

1番高い評価したのがNYYなんだけど?
[306]bal*****  2012年1月2日 18時57分
そう思う:9  そう思わない:3

>gon*****さん

>やはりな、、、ヤンキースは「え?この金額でうちらが一番札? まじかよーーー」と思っていたに違いない。

>とどのつまり、取る気はあまりないってことだろうな。



取る気がないのに入札する訳ないじゃん。

岩隅みたいに他球団に入団させないための妨害入札じゃあるまいに。

運よく安い金額で入札できたら、掘り出し物にならないかなという期待感はあっての入札だと思うよ。
[307]mat*****  2012年1月2日 19時1分
そう思う:5  そう思わない:1

現在球界を代表する遊撃手とはいえ、成功したとは言いがたい松井稼頭央に実績で劣るのだからレギュラー保障されてないのは仕方ない
[308]ken*****  2012年1月2日 19時2分
そう思う:0  そう思わない:10

中島の顔は、アメリカ向きではない。



どちらかと言えば、韓国に向いてる顔だ。
[309]dai*****  2012年1月2日 19時3分
そう思う:6  そう思わない:1

中島には悪いが、せいぜい控えで、というヤンキースのアプローチは間違っていない。
[310]hek*****  2012年1月2日 19時3分
そう思う:2  そう思わない:3

中島君 西武で打倒ソフトバンク目指した方があなたのためだよ!
[311]sat*****  2012年1月2日 19時6分
そう思う:11  そう思わない:2

ポスティング制度の問題とかよく言うけど、入札金額があれで、そもそも他に入札した球団があるかどうかすら怪しいんだから、中島が望むような年俸とかレギュラー確約とかの条件で契約する球団があるとは思えない。
[312]kkq*****  2012年1月2日 19時8分
そう思う:6  そう思わない:6

FA取ってから行けばいいだけ

好きな球団と好きなように交渉できる



FAで海外挑戦は良いと思うけど、俺はポスティング廃止派です

単なる球団のエゴにすぎない制度だ
[313]miy*****  2012年1月2日 19時11分
そう思う:2  そう思わない:4

生涯埼玉西武ライオンズでいてほしいが。
[314]deb*****  2012年1月2日 19時24分
そう思う:1  そう思わない:5

埼玉の悪いイメージがついちゃう。
[315]tet*****  2012年1月2日 19時25分
そう思う:4  そう思わない:2

中島には悪いけど、まあノリでヤフオク入札したら全然競らなくて落札しちゃった!!って感じか?



そんなにほしくないけどどうせ落札できないからと入札してみたら落札してたときは、ありゃ!?ってなったわ!
[316]mae*****  2012年1月2日 19時28分
そう思う:7  そう思わない:2

実戦を残してから金だろ。

夢を叶えたいが、お金もほしい。

めちゃくちゃだな。

しかも、お世話になった球団にもお金は入らず。。。

ヤンキースの評価は正しいと思う。

ルックスより、野球で評価している。

中島がゴールデングラブをとっている事が今の日本のプロ野球を物語っている。

生で観たアメリカのファンの意見を聞きたいね。
[317]nak*****  2012年1月2日 19時30分
そう思う:1  そう思わない:0

契約直後にトレード?報道
[319]h17*****  2012年1月2日 19時32分
そう思う:15  そう思わない:2

ヤンキースは控え選手としての入札額で落札し、控え選手としての交渉をしてるだけで、何の問題もない。

いやなら行かなければいいだけの話。
[320]hir*****  2012年1月2日 19時33分
そう思う:5  そう思わない:10

大して自分の市場価値が高くないのにwwwwww

高いと錯覚してるバカが悪いんじゃねーーのwwwwww



これ、サラリーマンでも同様だよなwwwww

転職市場で、自分の市場価値が高いと錯覚してるバカサラリーマンwwwww

てめーの低学歴から修正しとけ、クズがwwwww

そういうサラリーマンに限って、学歴は低いが経験はあるって言うんだろwwwwww



いやいや、低学歴しかできない仕事があるから、その「経験」は経験とは言わねーーんだよwwww



そもそも、入社時の入り口から、幹部要員と非幹部じゃ仕事の質が違うんだろwwwwww
[321]lau*****  2012年1月2日 19時38分
そう思う:5  そう思わない:0

難航するのは当然でしょう。

メジャー挑戦という夢を少し延ばして、

FAで行った方がいいと思う。
[322]tom*****  2012年1月2日 19時43分
そう思う:8  そう思わない:4

中島も金が欲しいのか???

大リーグ選手が夢なのか???

どちらかハッキリしたほうがいいよ!!!



金が目当てなら大リーグに行かないで、

日本にいたほうがいい!!!

そんなこと初めから

金は安いと分かっているハズ!!!



大リーグが夢なら、

金が安くても、補欠でも残るべき!!!
[323]kou*****  2012年1月2日 19時47分
そう思う:1  そう思わない:0

所沢にもどりなはれ。
[324]mor*****  2012年1月2日 19時57分
そう思う:6  そう思わない:2

2012年1月2日 17時54分pkx*****さん

誰も、何一つ、どこにも、金に関する記述がないのに

交渉がうまくいってない原因が金って断言する根拠って何?
[325]yos*****  2012年1月2日 19時58分
そう思う:3  そう思わない:1

そう考えると、松井や福留はプロ入りの時に外野手に転向して良かったよな。

内野手のままなら大リーグで活躍なんてできなかったはず。
[326]tom*****  2012年1月2日 19時59分
そう思う:7  そう思わない:5

そもそも大リーグで成功するのは、

投手だけですよ!!!

イチロー、松井は、神様級なだけ!!!



それ以外は、カスだろう!!!
[327]i21*****  2012年1月2日 20時17分
そう思う:3  そう思わない:1

日本でレギュラーでやった方が良いと思うが…
[328]h98*****  2012年1月2日 20時17分
そう思う:6  そう思わない:0

行くのやめとけ。もう1シーズン頑張ったらFAが取れる。ジーターとロッドの怪我待ちしかレギュラー

へのチャンスがないチームへ行っても面白うないし金にもならん。

でも中島よ。夢を叶えたいんじゃなかったんか? それなら契約金に関係なく行けや。契約不成立なったらどういういいわけするんか楽しみにしとるで。
[329]wak*****  2012年1月2日 20時20分
そう思う:16  そう思わない:0

制度の問題より、嫌なら行くな!野茂だって最初はマイナースタートだったし、文句言うなら最初から西武にいろ。金の為に行くのか、夢の為かは本人の自由だが、中島は評価が低いのはなんとなく分かっていただろ。
[330]gpb*****  2012年1月2日 20時24分
そう思う:17  そう思わない:1

結局夢だとか言ってるが年棒が安いからゴネてんだろ。

気軽に夢って言葉使うなよ。
[331]vid*****  2012年1月2日 20時27分
そう思う:9  そう思わない:2

正直、中島級は3Aや2Aに

ザラにいるし…
[332]gpb*****  2012年1月2日 20時27分
そう思う:6  そう思わない:2

mor*****さん

誰も、何一つ、どこにも、金に関する記述がないのに

交渉がうまくいってない原因が金って断言する根拠って何?



じゃあそれ以外に交渉が難航する理由は何があんの?
[333]b42*****  2012年1月2日 20時31分
そう思う:7  そう思わない:0

金持ち球団のイメージのヤンキースがこれだけしか出さないってことは、それだけ期待薄いってことでしょうね。
[334]fuh*****  2012年1月2日 20時34分
そう思う:10  そう思わない:0

本当にメジャーでやりたいなら金額とか二の次と思うが。。。
[335]wee*****  2012年1月2日 20時36分
そう思う:17  そう思わない:0

いくのが夢だったんなら向こうでの実績ないし1億以下でもサインしろよ



結局金か?



夢とかいわずに日本じゃ安いからって言えば難航しても納得なのに



野茂、新庄みたいにスパッと安くてもサインしたほうが好感持てる
[336]fam*****  2012年1月2日 20時52分
そう思う:6  そう思わない:2

中島、ナメられ過ぎ。

この条件でヤンキースへ移籍しても惨めなだけ。

中島の思い描いていた夢とは違うはずだ。

ここは退く勇気も大事。
[337]fam*****  2012年1月2日 20時57分
そう思う:4  そう思わない:0

中島、2012年は西武でプレーするが良い。

西武ファンはナカジの勇姿が見れて嬉しいから、

暖かく迎えてくれるであろう。
[338]mrx*****  2012年1月2日 21時2分
そう思う:4  そう思わない:2

メジャー挑戦が夢って言ってる時点で負け

向こうはどう言う感覚でいるか知らないがプロの世界選手権でV2のメンバーだと言う自覚をもって

「助っ人に来てやったぜ」と言う積もりで行かなくちゃ

イチローのは初挑戦の時マスコミのインタビューでどこまでやれるかの質問に「やめてくれる?

こっちはタイトル取る気でいるんだから」って思ったとか

そのくらいの上から目線で行って貰いたい
[339]osc*****  2012年1月2日 21時4分
そう思う:5  そう思わない:2

中島は新人だから
[341]fam*****  2012年1月2日 21時12分
そう思う:9  そう思わない:1

毎試合ベンチスタートで、終盤に代打か守備堅めだけなんてつまらない。

西武に残れば、遊撃手でフルイニング出場なのに。
[342]iwg*****  2012年1月2日 21時16分
そう思う:9  そう思わない:0

別に日本プロ野球で頑張ればいいのに…と思うのは凡人の意見なのかな。。。

メジャーの魅力が分からない(ーー;)
[343]yum*****  2012年1月2日 21時18分
そう思う:6  そう思わない:2

中島?



大した実績ないしな

違う意味威勢がいいから

アメリカより韓国の方が合ってると思うね(笑)
[344]mbc*****  2012年1月2日 21時27分
そう思う:25  そう思わない:0

新庄ってかっこいい生き方してたな。
[345]hid*****  2012年1月2日 21時27分
そう思う:1  そう思わない:2

何か誤解している方もいるようですが、アメリカの契約は代理人が行うもので当然契約金の何割かが代理人の成功報酬になるから、代理人はより高く売り込む。

最後は中島選手よりも代理人の妥協が必要。
[346]mat*****  2012年1月2日 21時31分
そう思う:5  そう思わない:2

ヤンキースだからな!入り込む隙間全く無し! 更に給料減るし・・・あきらめて国内移籍を考えろ! 西武でもうチョット我慢してれば、巨人辺りが手を上げるはず・・・・ アンチ巨人が思うに・・・
[347]kon*****  2012年1月2日 21時43分
そう思う:0  そう思わない:3

pey*****さん2012/1/2(月) 12:40

いくら夢を追いかけるのをバックアップするとはいっても



あくまで「良くて控えの起用法」のために主力を手放せるほど西武も戦力は充実してない。



一応浅村がいる 中村も松井のメジャー挑戦からチャンスを得たように次の若手にチャンスを与えるのも悪くはないような
[348]sya*****  2012年1月2日 21時43分
そう思う:7  そう思わない:1

ヤンキースに大した期待や評価をされていないのは中島自身が分かっているのだろうに、何故にそこまでしてメジャーに行きたいんだ?
[349]bok*****  2012年1月2日 21時47分
そう思う:10  そう思わない:1

「ずっと夢だったメジャーに挑戦したい!!」って言って、球団に無理言って挑戦するんだろ?



だったら、金とか条件とか言うなよ。向こうだってなにも年棒500万でとか言ってる訳じゃないだろう。岩隈にしてもそうだけど、何がしたいのかわからん。きっちり保証があって挑戦したいなら、海外FAまで待てばいいのに。。。
[350]sug*****  2012年1月2日 21時50分
そう思う:11  そう思わない:0

ポスティングシステムになんら問題はない

交渉権を落札した球団に全てを委ねるということを甘く考えすぎ

基本的にFA権獲得まで我慢できなくてダダこねたガキが使うようなシステム

ファン、日本の球団にわがまま言って行くんだからある程度妥協しろ

実際ほんとに欲しがられるような選手なら2億いかない額での交渉権獲得とかありえない

メジャーは夢って言っていくなら年棒がいくら安くても行けよ

活躍して年棒上げたらいいじゃねえか

ほんとこいつ嫌い情けないやつ
[351]cha*****  2012年1月2日 21時53分
そう思う:7  そう思わない:0

ポスティングで大リーグ挑戦を目指したんだから完結すべき。

控えだろうが、その評価を実力で覆せばいい。

そのくらいの思いでポスティングしたのでしょう?
[352]gmq*****  2012年1月2日 21時58分
そう思う:0  そう思わない:0

ホイホイ、メジャーに行く選手が増えているのが問題。ポスティングで行くには個人タイトル獲得数とかで決めれば良い。日本でトップの成績残してない選手が、メジャーで通用するはずがない!!
[353]eeh*****  2012年1月2日 22時0分
そう思う:4  そう思わない:0

結局、入札するほうはビジネスだからシビアだよね。

その辺をよく考えないと…夢でメジャーへ行くなら、

下から這い上がってやるゾという気概がないとダメ

でしょう。入札した側だって、使ってみないと分か

らないと思ってるだろうし…ええカッコシ~は通用

しないわw
[354]don*****  2012年1月2日 22時16分
そう思う:7  そう思わない:0

メジャーで通用するなら、給料上がるわけだし、がんばればいいじゃん



メジャーからすると、どこの馬の骨かわからんわけだし、活躍しなかったときのリスクは選手が負担すべき。



メジャーに行くってそういうことでしょ。



より高いレベルで野球をしたいから行くわけだし、給料なんて二の次って言ってほしいもんだね
[355]cb_*****  2012年1月2日 22時16分
そう思う:6  そう思わない:3

「メジャーでプレーするのが夢」 なら条件なんか関係ないでしょ。



自分で評価上げて年俸上げればいいだけだろ。



イチローが最たる例だと思う。



「日本人プレイヤーの贅沢さ加減」 にはイライラする事が多い。



そんなに金が欲しいなら移籍しなければいい。
[356]fum*****  2012年1月2日 22時17分
そう思う:2  そう思わない:1

zan**** さん



>ポスティング制度だが、放出側の球団が最低落札価格を決定し、それ以上の落札額>を提示した球団が選手との交渉権獲得とし、最高落札額を提示した球団が10日間の>先行独占交渉期間を得られると言う風にしたほうが選手にとっても球団にとっても>良いと思う。



ポスティングは入札額が球団に知らされ、球団がそれを受諾して初めて契約交渉が始められます。

あらかじめ最低落札額を提示はしませんが、球団が納得しない額であれば球団に拒否する権利があるので同じことです。

今回の中島にしろ青木にしろ、球団は選手の夢をかなえてあげたいという思いもあり安い額でも認めましょう という事になっています。



ダルは結果的には高額入札がありましたが、入札額が知らされる前に日ハム側は

それ相応の値段じゃないと受諾するかは考えます、と言ってた気がします。
[357]kin*****  2012年1月2日 22時30分
そう思う:1  そう思わない:3

入札金額1位の球団が無理なら2位、3位とできるようにすればいいのに。
[358]nor*****  2012年1月2日 22時34分
そう思う:8  そう思わない:4

妥当な評価だろうなぁ

こっちじゃクリンナップの中島でも、向こうじゃ中途半端な選手だからね・・・・

日本人で活躍できるとすれば、盗塁が毎年40位できて、コツコツヒットが打てて四球も選べて、犠打も上手く守備が上手い選手がいたら活躍しそうだけど

今、活躍できそうな日本人は糸井か本多ぐらいかなぁ
[359]waj*****  2012年1月2日 22時41分
そう思う:3  そう思わない:1

妨害入札するレベルの選手とは思われていないだろう。

妨害ならばダルビッシュ級とは言わないまでも

もっと入札金額が高額なはず。

NPBの評価はあくまで参考値であって、

郷に入れば郷に従わねばならないと思うね。

少なくともNPBで中島と同等かそれ以上で

あった選手の大リーグでのていたらくを考えれば

今の評価以上を求める中島の姿勢の方がおかしいと

いうか現状をちゃんと認識できていないと思う。
[360]myo*****  2012年1月2日 22時54分
そう思う:6  そう思わない:0

ポスティングで行かせて貰えるのにレギュラーの保証までとはあつかましい・・・
[361]uts*****  2012年1月2日 22時59分
そう思う:0  そう思わない:0

だってマートンですら、戻っても年俸100万ドル以下の補欠扱いなんだし。
[362]nor*****  2012年1月2日 22時59分
そう思う:4  そう思わない:1

去年の西岡は酷かったもんなぁ

日本で打率346.打って

メジャーで226.だから・・・

日本人の評価下がりまくりだろうなぁ
[363]jo_*****  2012年1月2日 23時6分
そう思う:5  そう思わない:0

メジャーで結果残して色々と主張したら?

結果残したら年俸もあがるでしょ。活躍する自信あるなら単年のへっぽこ年俸でもOKしたら?

自信ないなら、日本での栄光を最大限利用する井川的な契約してお金もらえばいいよ。
[364]ya_*****  2012年1月2日 23時10分
そう思う:5  そう思わない:1

日本人としては残念ですが、しょうがないとしか言えないです。

ヤンキースだって何かに違反しているわけではないですし、

中島の夢を叶えるために落札したわけではないですからね。

現時点での評価は受け入れるしかない。それを覆すくらいの

頑張りを期待したいです。
[365]sai*****  2012年1月2日 23時11分
そう思う:4  そう思わない:1

中島、夢の舞台で仕事できるんじゃないの?

年俸1円でも行けよ。
[366]tom*****  2012年1月2日 23時12分
そう思う:3  そう思わない:0

リアル野球版でも活躍しているのにな。
[367]mor*****  2012年1月2日 23時19分
そう思う:2  そう思わない:2

2012年1月2日 20時27分gpb*****さん

記事読んでも理解できんの?ゆとり?

出場機会が何一つ保証されてないじゃん。

金だけもらえば、グラウンドに立てずとも満足するのか?
[368]kuu*****  2012年1月2日 23時21分
そう思う:0  そう思わない:0

落札金額も高い

どうせベンチ要因なんだから、落札金額も数千万円で御の字



サッカーに取られて最近は野球選手の身体能力が落ちた、
[369]go_*****  2012年1月2日 23時26分
そう思う:1  そう思わない:0

残留しろっての。

おまえじゃメジャーじゃ控えなんだからさ。

日本でトップクラスでいるほうが気分いいだろうに。
[370]hir*****  2012年1月2日 23時30分
そう思う:2  そう思わない:0

だから言ったやん。

それだけの実力としか見られてないんだから。大人しく日本でプレーしとけばいいものを
[371]hal*****  2012年1月2日 23時32分
そう思う:1  そう思わない:0

こんな低い入札額で交渉権得てるんだから妨害とかじゃないだろ。

単にどの球団もそんなには欲しくないというだけの話。

ポスティングで行くなら日本での実績より、一年間安くてもメジャーで実績作る気概が欲しい。
[372]tra*****  2012年1月2日 23時34分
そう思う:1  そう思わない:0

所詮日本人野手はこんなもん、松井イチローくらい突出してないと戦力としてみてくれない

メジャーが日本人に期待してるのはピッチャーだよ

まあこれからの勘違い日本人野手にいい見せしめになっただろ
[373]pit*****  2012年1月2日 23時37分
そう思う:0  そう思わない:0

ポスティング見直せって意見あるけど見直しても変わらないと思うよ

もし1球団しか落札しなかったらそのチームとしか交渉できない、そうなったら今回と同じになるわけで

夢を取るか金でいくかもっと選手は考えるべき
[374]juv*****  2012年1月2日 23時40分
そう思う:1  そう思わない:0

メジャーで通用しないよ。やめとけ
[375]f16*****  2012年1月2日 23時44分
そう思う:5  そう思わない:0

ポスティングシステムで行くことを決めたのは球団ではなく本人なのだから

金額とかどうとかごちゃごちゃ言わずアメリカで嫌な思い出も何でもして来いよ

それがいやならFAまで我慢することだよ

それにしても、へたしたらL中島、S青木、H川崎の三人は契約決裂で終わるかもしれんな
[376]bok*****  2012年1月2日 23時45分
そう思う:1  そう思わない:1

ポスティングに問題あり、上位3球団で契約交渉できるようにしたほうがいいという人がいるが、

それじゃあ、ただの移籍金が発生するFA宣言ですから(笑)

アメリカの担当者は、「YES!」とは言わんでしょう。



海外FAを1年短くして、国内のように年棒がAクラスだったら、保証金が貰えるように制度化するのが実際のところいいと思う。
[377]bib*****  2012年1月2日 23時47分
そう思う:1  そう思わない:2

この条件なら日本に居た方が良いのでは??

WBCは2大会連続優勝にしているし、

何もアメリカだけが全てじゃないと思うんだが・・・

宗則みたくマイナーでも構わないなら別だが。。。
[378]sun*****  2012年1月2日 23時47分
そう思う:0  そう思わない:2

ジマ!大切な1年間を棒に振るな。レギュラーでないのなら行く価値なし!
[379]tak*****  2012年1月2日 23時53分
そう思う:3  そう思わない:1

>ヤンキースも虚塵同様の悪徳教団



こいつバカだろ。アンチ巨人だからって結びつけるなよガキじゃあるまいし(笑)
[380]dis*****  2012年1月2日 23時53分
そう思う:6  そう思わない:0

日本人メジャーリーグのパイオニアである

野茂英雄投手は当時日本野球界のエースだったのに

980万円のマイナー契約でドジャースに行ったんだぞ



本当にメジャーでプレイするのが夢ならお金や待遇なんかで行くべきではない
[381]aen*****  2012年1月2日 23時54分
そう思う:1  そう思わない:2

メジャーで武者修行したい選手はみんなスタメンで実力が試したいんでしょう?

控えってねえ。難航して当然じゃない?

運の悪い球団に独占交渉権を取られたものだね。
[382]ryo*****  2012年1月2日 23時59分
そう思う:10  そう思わない:1

これ言うのは2度目だが



ポスティングってのは選手が球団にわがまま聞いてもらってるんだからどんな条件でもいくべき



って上原が言ってた
[383]tkq*****  2012年1月3日 0時4分
そう思う:4  そう思わない:0

まぁ、予想された事態だね(笑)。

中島君は自分の実力を過大評価していたのかな。

て言うか、それは代理人の方か(笑)。

ポスティングとはそういう物。今すぐ廃止するべきだと思うが、

どうせ使用するなら、どのような条件でも文句言わずに素直に入団するのが

男と言うものだろ(笑)。
[384]y_5*****  2012年1月3日 0時5分
そう思う:0  そう思わない:2

こんな契約潰れます!

中島君!あなたは,水が合う日本でプレーするのがお似合いです。

日本の野球を潰して,日本破壊をもくろむNHKなどの大リーグ優遇報道に惑わされないでほしい!
[385]bsf*****  2012年1月3日 0時10分
そう思う:2  そう思わない:4

みんなメジャーを買いかぶり過ぎだよ。昔とは違うよ。確かに投手は凄いのが各チームに1,2名はいるが、打者は薬物スキャンダル以降はプホルスくらいだろ?本当に凄いのは。守りは確かに内外野問わず肩の違いははどうにもならんが、それ以外はヘタクソな野手が多い。

はっきり言うけど、松井秀樹だが、仮に松井が昨年あたりパにいても、ダルや田中、杉内、和田、金子あたりのエース級は打てないよ。つまり日本でもメジャー並みの成績しか上げられないってこと。西岡の例を挙げる奴が多いけど身から出たサビとは言え骨折で長期離脱した影響があるからね。日本でボロボロの岩村もカズオも井口も福留も失敗とは言えないと思うそこそこの成績は残したはず。必要以上に自国選手を貶める必要はない。まあ謙虚さは日本人の美徳ではあるがね。

メジャー中継を1シーズン見てみな。昔と違い驚くような選手は数えるくらいだぜ。
[386]chi*****  2012年1月3日 0時13分
そう思う:3  そう思わない:0

お金じゃない・・・メジャーでのプレーが夢!(^^)!というんであれば、



思い切って一度くらいメジャーに行った方が良いと思う。
[387]pla*****  2012年1月3日 0時17分
そう思う:1  そう思わない:2

ヤンキースは松井秀喜しか似合わない!!



中島は日本に残ってトッププレーヤーでいた方がイイ!!



「鶏口牛後」という四文字熟語がピッタリだ!!
[388]des*****  2012年1月3日 0時18分
そう思う:2  そう思わない:0

なんだ、カネじゃないんだろ?

夢を追うんじゃないのかよ?

だいたい代理人に本人はちゃんと意思を伝えないの?
[389]hai*****  2012年1月3日 0時22分
そう思う:3  そう思わない:1

やはり日本人野手は松井とイチロー以外は活躍したうちに入らないと思います。

いわば助っ人外人と同じでしょう?

それと同じ感覚なら現地の人は日本に在籍していた頃の成績を基準とすると思うんだけど。
[390]jij*****  2012年1月3日 0時30分
そう思う:1  そう思わない:1

野球BAN出てる場合じゃないね(笑)

期待値低くて入った方がプレッシャーは少ないよね~…

まぁ中島がプレッシャーの中で頑張れるタイプなら問題有りだけど(^^;;
[391]mas*****  2012年1月3日 0時33分
そう思う:2  そう思わない:4

日本のFAの年数をもっと短くしたら?

若いうちから活躍したら年棒がガンガン上がるから、早めにFAで高年棒の大リーグに行ってくれるので助かるとおもうよ。

そして大リーグで結果出なかった渡航選手が比較的若い年齢で日本に戻ってくるから、日本球界にはメリットあると思うし、、
[392]shi*****  2012年1月3日 0時39分
そう思う:0  そう思わない:2

岩隈が、止めておけってアドバイスしてるのかなって想像してしまう。
[393]tos*****  2012年1月3日 0時57分
そう思う:3  そう思わない:0

いつもポスティングでのメジャー移籍の話で思うのだが、本当に行きたいので有れば契約金はそこそこでいいんじゃないかと思う。その他の待遇が良ければいいんじゃない?

代理人が契約の%をもらいたいが為にダメになってるケースが有ると思う。

本当に行きたいのであればたとえ希望の金額でなくても行って、活躍して契約金もらえばいいんじゃないかって思う。

日本の野手は今メジャーではそれほど注目されてないのだから金目当てなら日本の方がいいんじゃないか。
[394]uni*****  2012年1月3日 1時2分
そう思う:1  そう思わない:1

契約年棒のX倍が入札金額だといいのに
[395]taa*****  2012年1月3日 1時10分
そう思う:2  そう思わない:0

リトル・マツイこと松井稼頭央と同タイプと見られる中島

更に彼の渡米時の成績からは大きく見劣りする



中島、西武にいた所で、どうせ毎年不満ブチまけるだろ?

ここは全てを捨て大リーガーとなれ

アメリカンドリームは移籍金では無いはずだ
[396]cho*****  2012年1月3日 1時11分
そう思う:4  そう思わない:0

給料が安いとかで行かないのかよ。夢を追ってメジャーに挑戦するんじゃないのかよ。

待遇に文句が言えるのはメジャーで結果を出してからだと思う。
[397]kaz*****  2012年1月3日 1時13分
そう思う:2  そう思わない:0

ポスティングシステムを利用してまでメジャーに行きたいの??

岩隈みたいになるんじゃないの!
[398]na1*****  2012年1月3日 1時25分
そう思う:2  そう思わない:0

提示年俸が安すぎて評価が低いとゴネてるのか?

カネ欲しいんなら西武に残れ。

それとも入団即トレードされるのが嫌なのか?
[399]tsu*****  2012年1月3日 1時30分
そう思う:1  そう思わない:1

わしが交渉中や、もう少し待ってくれや!
[400]kgp*****  2012年1月3日 1時41分
そう思う:3  そう思わない:0

本気なら例え控えでも入団するのが筋じゃないの?



メジャーに「挑戦」すんだよね?
[401]kum*****  2012年1月3日 1時58分
そう思う:1  そう思わない:0

西岡が云々言う方が多いが、今季の野手に関しては「統一球の影響による成績ダウン」がシビアに見られた結果なんじゃないかと…

ライオンズファンだが、ナカジも終盤まで散々苦労していた。

ホームランは激減、打率も低迷で、メジャーに適応するのに時間がかかると判断されても仕方ないのかなと思います。

まあナカジの場合は、頭で考えるより感覚で打つ打者のようなので(本人が「もう一人の自分がいて、来た球を押し返すイメージが浮かぶ」とかなんとか言ってた)一度慣れてしまえば何とかなりそうではありますが…
[402]sho*****  2012年1月3日 1時58分
そう思う:1  そう思わない:1

まあ、ジーターとAロッドがいて、控えには若手のヌネスがいて…中島が入る隙間なんて

ほとんどないわな。ヌネスを押しのける自信もないんでしょ?
[403]mis*****  2012年1月3日 2時2分
そう思う:0  そう思わない:0

中島は入札が決まってから、NYが、どーゆー流れで中島に入札したかは、分かってるはず!だってメディアはずっとそれわをゆうてたわけやもん!そら中島もそれは知ってると思う。それを、知らんくて今の状況があるんやったら、もう話にならん。俺がおもうに!!

中島はなんやゆーて一回はアメリカでやりたい!そのきもちがあるんやったら、控えでも勝ち取ったら早い話やし、今の時点でNYにもっと求めるんやったら、無理やっ、俺はもっと認めて貰ってからじゃないとっ、ておもうんやったら、日本でもっかい頑張ってから行けばいいと思う。
[404]joy*****  2012年1月3日 2時2分
そう思う:0  そう思わない:1

今の不自由な制度では日本の球団、選手、MLB、どこの得にもならない。

NPBとMLB間でトレードができるような制度が一番だと思う。
[405]pro*****  2012年1月3日 2時26分
そう思う:0  そう思わない:0

3Aでそこそこ成績を出してもメジャーに出場できなかった中村ノリを例に出すまでもなく、欧米は契約社会。「とにかく行って頑張れ」って言えるほど甘くない。ヤンキースという特殊なチームだけにナカジは悩むだろうな。
[406]kas*****  2012年1月3日 2時28分
そう思う:1  そう思わない:0

結局

西武より金の為のメジャーなのか

金額より夢の為のメジャーなのか



そもそもメジャーという夢が「本気」なら

ちゃんと年俸を節制しようよ

そしたら例えメジャーの提示が日本の2軍並の年俸でも

1年、2年は食うに困らず野球に専念できるでしょ。

FAと違ってポステイングは権利じゃないんだから

そこまでやってこそ、球団にポステイングを要求できると思う。
[407]ats*****  2012年1月3日 2時29分
そう思う:3  そう思わない:0

出番もなく、飼い殺しになりかねない状況かな?

だったら西武へ残った方がいいと思う。
[408]suz*****  2012年1月3日 2時33分
そう思う:0  そう思わない:1

西武残留だとなんか悲しい
[409]cal*****  2012年1月3日 2時45分
そう思う:1  そう思わない:1

サッカーが好きなので、良く解らないけど。

控えのために、わざわざ外国人獲得って・・・。贅沢な感じ。

何にかしらの 期待がないと出来ないと思う。
[410]aqu*****  2012年1月3日 3時4分
そう思う:1  そう思わない:0

やはり野茂は契約も最低保障から上り詰めたんだから、

今でもすごいよね。
[411]eve*****  2012年1月3日 3時7分
そう思う:0  そう思わない:0

評価は自分がするもんじゃない。

他人がするもの。



いったら井の中の蛙って事。
[412]stu*****  2012年1月3日 4時12分
そう思う:0  そう思わない:0

調子に乗るなよ!全て条件を飲んで這い上がってこいや!
[414]san*****  2012年1月3日 4時30分
そう思う:0  そう思わない:0

そもそも送球難の中島じゃメジャーのレギュラー難しいと思うんだけど。

まずはバックアッパーで天然芝になれていく方がいいと思う。

その代わりヤンキースとは一年契約にすればいい。

そうすればなれた後自由に動ける。

コメントの投稿

非公開コメント

芸能ニュースのヤフコメはこちら

>>ヤフコメまとめ<<

最新記事
月別アーカイブ